
line

初めての水浴びしちゃったの♪

m08.jpg

お水を飲ませてあげようと、小さな小皿にお水を入れて目の前に持っていったら
水浴びをはじめてしまったムムさん!!!

それじゃ小さいでしょ!!@w@;ということで
大き目のお皿にお水を入れてあげたら、またもドボン!!!

m07.jpg
ずいぶんとぬれましたね><;

m05.jpg
ぶれちゃってるけど(笑)
なんとも可愛い瞬間♪

どうやら、カメラに動くものを連続で撮る機能?があるようなので
今度ためしてみようとおもいます!劇的瞬間を収めたいものです(笑)


m10.jpg
尻尾もフリフリして綺麗にします。
水浴び中に、ふふさんがこういうしぐさしてるのはあまり見たことがないです。


どうやらあたしは、鳥ちゃん達の水浴びがとんでもなく好きらしいです(笑)
毎日してくれたらいいのに♪




m06.jpg

初の水浴び 終了*^^*

最近ムムさんは、よく踊ります!(笑)
遊んで遊んで~♪の催促だとおもうのですが、踊っているようにみえて
あまりに可愛いので、ついつい見ていてしまう♪

あと、すっごくよく尻尾を振るんです。これはなんだろう。
とってもうれしそうにしてるようにみえるのだけど…???
犬みたいで可愛いなぁ*^^*


さて明日は健康診断に行ってきます!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

**拍手ありがとうございます❤**

theme : インコ大国
genre : ペット

line

健康診断にいってきました!(コザクラインコ ヒナ)

f001.jpg


昨日日曜日!
旦那様と一緒にムムちゃんの健康診断へ出かけました!

一昨日も仕事で帰りが遅かった旦那様。
出発したのは11時ちょっと過ぎ^^;
電車に揺られる30分強。乗り換えや歩くことを入れるとどうやら1時間位。

駅から出てから、本当にこっちであってるかなぁ~;w;
とても心配でしたが、12時少し前に無事に病院に着くことが出来ました^^


が…!!!!!
さすが鳥ちゃんの雑誌でも紹介されていた病院。
なんと90分待ち!@w@;
そして…20人くらい待っているとのこと><(電光掲示板情報)
日曜日でしたし、夕方の診察がないからよけいに混んでいたのかもしれませんが
ちょっとびっくりするくらいの待ち時間でした。

待合室も広く、動物の本も沢山あり待ち時間なんて平気だろ~^^
と思っていたら、どんどん人が減り、どんどん寒くなる待合室;w;
自分の番まであと少し~のころになると、冷えてしまいとても待合室では待てず
ムムさんと一緒に外で診察を待っていました。

2時過ぎに先生にやっとお会いでき><診察していただきました。
健康花◎を貰う事が出来ました~^^
体格がいいので、もう少し太らせる?体重増やしてあげてくださいと言われました。
頑張って沢山食べましょう(笑)

ご飯のことなども色々お話させてもらいました。
やさしい先生で良かったです^^

f004.jpg

お土産?にペレットのサンプルを5種類とシードを1種類貰いました♪

帰ってきたら5時前。
お家についてケースから出してあげて、お水をあげたら 勢いよくドボン!!@w@;
いきなり水浴びを始めました@@;これでもか!!!ってくらいビショ濡れに。

そのあとは、がっつがっつご飯を食べて

f002_20090831015548.jpg

色々とケースに撒いておいたけど、移動中なんて食べれないよね><;
ということで、本当にがっつがつ!!!

f003_20090831015548.jpg
んまんましたムムさんでした。

そして、やはり疲れていたのか、すぐ寝てしまいましたzzzzz

だんな様も帰ってきて「疲れた~~~」
眠そうにしていました。

…気づいたら7時位に寝てました。
一度寝たら起きない旦那様。

その後実は友人が、急遽遊びに来たのですが
そんなことも知らず、一人夢の中~zzzzzz(笑)

二人ともお疲れ様><;
ゆっくり休んでください★

f005.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

↓イタイイタイ飼い主さんの話;w;と病院の感想?

more...

theme : インコ大国
genre : ペット

line

仲良くなれるでしょうか?

f0004.jpg
超まったりマイペースで、本当にとっても大人しいムムさん。
外に出してあげても、ほとんど手の上にいてカキカキナデナデされることが大好きです。

n00001.jpg
我が家のジャイアンこと、ふふさん。
噛み噛み魔(少しマシになってきましたが)で、好き嫌いのとってもハッキリした子。
人にはとってもよく懐いていますが、とてもワンパクです。
本日、餌箱をはずす!!という大技を覚えてしまいました;w;
怖がりだから、噛んでしまうのかも…と思うこの頃。おもちゃはほぼ、怖がります^^;
粟穂すら怖がるほど。

そんな二人を、先日一緒に放してみたところ…。

「あ~;w;これ無理かも」そんな結果に終わりました。

前々から、ケージ越しに合わせたりはしていたのですが…

はじめは、くちばしでご挨拶???

エスカレート

どちらかが、やめると毛づくろいしあってる…?

ムムさんは、痛いのか明らかに嫌がっている様子。

ふふさんがつめをかけて、ムムさんにあがろうとしたり、つついたり…

ムムさん逃げる。。。

それはまさに…

「ドラえもん~~~~~~~~;w;」
と泣きつくのび太のように、ムムさんが首の後ろに隠れてきました^^;

ケージ越しにあわせているときは、ムムさんが遊んで欲しそうにしているのですが…
(得意のダンス&鳴いていました♪)
ふふさんは、じ~っと観察をして、一言も鳴かないのです。

w02.jpg


w01.jpg
興味なし・・・?(汗)

出来たら仲良くして欲しいとおもうのですが、なかなか難しそうです。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



theme : インコ大国
genre : ペット

line

ペレット練習中です!

f1_20090903101153.jpg

テーブルの上でペレットを食べる練習をして、本当にちょっぴり遊んで。
そのあとは、指に止まってカキカキ&ナデナデしていると
すぐに寝てしまうムムさん。

PCを触っているときなどでも、ウトウトしているうちに、肩にとまらせておけば
そのままそこで、じ~~~っとして。たま~に顔に嘴をスリスリしてくる位で
あとはウトウトしているか、毛づくろいしています。

f5.jpg


自分のケースの蓋の上がすごく気に入っているようで…そこで遊びたがります。



f3_20090903101153.jpg

ふふさんが、怖がって遊んでくれなかった^^;
チモシーのおもちゃが結構気に入っているようです。
やっぱりカジカジは好きなのですね(笑)

f4_20090903101153.jpg

特に硬いところがお好みのようです。
噛み応えあり?w

f6.jpg

蕎麦の実はまだ、上手に剥けないようです。

外に出ているときは、ペレットもよく食べてくれますが、(手渡し&拾い食い)
ケースに戻すと、ほとんど食べてくれません。

シードは、外&ケース内でも喜んでむしゃむしゃ。
面白いことに!?ムムさんは全くカナリーシードを食べません(笑)

ふふとムム 足して2で割ったら、バランスいいのになぁ^^;

ムムさんはラウディブッシュのペレットをよく食べてくれるので、
近くでも売っているし、このまま出来ればペレット食べる子になってくれないかなぁと思っています。

ふふさんが、食べてるかもなペレットはケイティー。
ムムさんはラウディブッシュ。(ケイティーも食べなくはないけど)
一緒ならとっても助かるのになぁ><;;



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

今日はショートケーキを作ってきました^^

more...

theme : インコ大国
genre : ペット

line

秋の訪れ

f7.jpg
9月に入り、朝夜が急に涼しくなったように感じるこの頃。
皆様のおうちのインコちゃん達は、寒がらずに元気にしていますでしょうか?

我が家は、早速;w;風邪?を引かせてしまいました^^;
温度には気を使っていたつもりなのですが、
ある日突然、ムムさんが鼻をぐじゅぐじゅさせていました。

お昼もヒーターをつけてぬくぬくしてもらっています^^;
今日はまだ、鼻ずび~~~としていないのでよくなったのかしら。


f2_20090903101153.jpg
早くよくなってほしいです><;;;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


**いつも拍手ありがとうございます^^**
さてここ数日は…

more...

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
