
line

ダウンしておりました^^;

mm0921.jpg
水浴びあとのムムさんは、羽がふわふわでとっても大好きです♪

この頃ムムさんは、羽がつやつやしてきました!
大人になっていってるのでしょうか@w@


あたしは先週のシルバーウィーク?にお友達と久々にお買い物に出かけたら…
前日にぶった足がとっても痛かったことと、あまりの人の多さにやられ;w;
帰りの電車で立ってるのが辛い位ダウンしてしまい、
家までたどり着けるのか自分…。フラフラしながらなんとか帰宅しました><

そのままなんか調子悪い…を引きずって日にちだけが過ぎてしまいました。

だいぶ、元気になったので♪
今日は友人とお料理教室にいってカフェで甘いもの食べて(笑)
楽しく遊んできちゃいました><;
今日は友人の体験の付き添い?という形だったので、はじめて料理を習いました!
美味しかったですが、このくらいなら自分でつくれるわ…wというのが感想。
あたしはケーキとパンを頑張って上手に作れるようになろうと思います♪

季節の変わり目。
皆さまも、体調管理には十分ご注意ください!
新型インフルも相変わらず流行っているようですし@w@;
手洗いうがいは徹底!(でも手洗いしすぎて、手あれしちゃう人も多いのだとか@w@;)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

theme : インコ大国
genre : ペット

line

空白の9ヶ月。

仕事が忙しくなり放置Blogとなってしまっていましたが。
我が家のコザクラちゃん達は元気にしています!!!
今少し仕事も落ち着いていますので、また少しずつでも更新していけたらいいなぁと思っています。



この9ヶ月の間に色々なことがありました。

好き嫌いの激しいふふちゃんは、青菜、ボレー粉、ペレット
なんでも食べれる優秀な子になりましたw
ふきんにもぐって遊んでいたら、糸が首に絡まり
危うく命を落としそうになりました…。本当に危なかった。。。。

ヒーターのコードをかじってしまい、1週間も経たないうちにヒーターがだめになりました。

ムムちゃんはふふちゃんのことが、とっても大好きで❤
あたしとは全く遊んでくれなくなってしまいました。

ヒーターがダメになったことで、ふふとムムは一緒に生活を始める事に。

6月末~7月生まれのふふちゃん&7月末生まれのムムちゃんなので…
お叱りを受けそうなのですが…実はふふちゃんは今年の1月に卵を産み。
2羽のヒナが孵りました。
色々と問題ばかり起こすふふちゃんですが、ママとしてはとても優秀なようで。
上手にヒナを育ててくれました。

ふふちゃん、ムムちゃんは今ではすっかり…
手乗り崩れになってしまいました;w;
(ふふちゃんは旦那様の事は大好きなので、旦那様には懐いている様子)
あたしが手をケージに入れようものなら、噛み付いて離さない位です。そして流血…。
ずいぶんと嫌われたものです;w;


そんなわけで、今はふふ&ムム そしてヒナヒナ1号2号のクッピー&キャメロン
4羽のコザクラと一緒に生活しています。

ちがった…
4羽と2羽のヒナ(@卵3)と一緒に生活しています。


5月にまた卵を産んでしまい、実は昨日1号さん。今日数時間前に2号さんが孵化しました><;

増殖中です。
line

4号さんが生まれました!!!!

mumu.jpg

沢山食べて、ヒナヒナちゃん達とふふちゃんに
ご飯をあげるですよ~~!!!

ということで、常に食べ。
常にえぐえぐしているムムちゃんです。

ヒナを育てている間は、ふふに相手してもらえないので
人にとてもよく甘えてきます。。。。(いまだけ;w;)

hina.jpg
6/11 夕方の写真です。(1号 生後6日 2号 生後5日 3号 生後3日)

三号さんは隠れてしまっていますが、とても元気に育っています^^
どの子もおなか一杯ご飯を貰ってどんどん大きくなっています~!

もう生まれないかな?と思っていたら、
6/12(本日)12時頃に4号さんが生まれました!!!
他の子が大きくなったので
生まれたての雛の小ささにびっくり!!!

まだ何色の目か見てないのですが…
無事にそだってくれますように★



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援お願いします*^^*

theme : インコ大国
genre : ペット

line

恋しちゃったのよ♪

IMG_0500_convert_20100614104409.jpg

恋しちゃったんだ~❤

そんなクッピー。お相手は勿論キャメロン…。

朝起きてケージをのぞいたら、クッピーがキャメロンに吐き戻しのプレゼント!!!
その後キャメに無理やりせまっているところを目撃してしまったので…




隔離されました><;;;
プラケースに移動…。とってもせまそうですがしばらく反省してもらうことに。

うちの子達は。いつも男の子が先に恋しちゃった行動をとるんですよね~。
そういうものなのかしら^^;


男の子か女の子か分からないし、とっても仲良しなので一緒に住まわせてましたが
可哀相ですが、そろそろ離す時期が来たようです;w;
キャメは腰になんでもさしたがるので、たぶん女の子なんだよね~。
同性だったら良かったのにねぇ;w;



夢の中で、挿し餌しなきゃ~~><
と頑張っている夢を見ました。
卵が一つ自分の手の中で孵化する夢も見ました。
なぜかオカメちゃんのヒナがでてきてびっくり!


家になかなか帰れなくて、6時間あいてしまった。。。
ヒナ達はだいじょうぶ!?
そんな夢(笑)


最近オカメちゃんを飼ってる方に、メロメロな話を聞き
ちょっとオカメちゃんが欲しい結那でした~。

「こんなに動かない!」
らしいです~。落ち着いてるんだって~!
欲しい❤欲しい♪とおねだりしていますが、却下され中です><;

さて今日は仕事の締め切りだったりします(汗)
頑張らないと(滝汗)






にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

theme : インコ大国
genre : ペット

line

心配です

三号さん迄は順調に育っていますが、
遅れてうまれた四号さんが、
小さすぎて、なかなかエサも貰えないようで。
潰されて動けなくなり、もがいています。

とても心配です。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
