スポンサーサイト

line

7/21は『ふふの日』

今日7/21はふふちゃんが我が家にやってきた日です!!!

まだ1年。。。(汗)という感じで
鳥ちゃんのいる生活が当たり前になっているこの頃ですが。
ふふちゃんが我が家にこなければ、
クピキャメちゃんも勿論生まれることもなく~。
ミニーちゃんも生まれることなく~。

と思うととっても不思議なものです。

ふふは、おうちに来たときから色々と手を焼き。
そして今は火力がありすぎて手を焼いていますTwT
(基本的にわがままなんでしょうね;;)


黄色い悪魔(笑)は、つやっつやの羽ツヤで、
我が家で今日も元気に楽しくしています^^
無事1年を迎える事が出来てよかった☆

1_20100721210442.jpg
すっかりバードベットがお気に入りになりました^^
まぁ入ってくれるのは、ふふちゃんだけですが;;

Image901.jpg
おうちに来てすぐのふふちゃんの写真です☆
ミニーちゃんにそっくり(笑)

ミニーちゃん…性格だけはどうかどうか。
ふふに似ないでね~~~~~~~~~~~!!!!!!(恐怖)





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ぽちっと応援おねがいします☆

br_decobanner_20100714144927.gif
人気ブログランキングへ
あたらしく参加してみました☆こちらもクリックおねがいします^^

いつもコメントありがとうございます☆
明日には返信出来るとおもいます;;ごめんなさい><;
スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

一年おめでとう[e:405]

ご無沙汰してます桜ちゃんは元気に飛び回ってますよ。
なかなか完全一人餌にはまだまだかも…
かなり、甘えん坊で…頭が良く心を見透かされてしまっています
ふふちゃんと似ているかもしれませんね。
1日中でも肩に乗ってそうな…眠くなれば必死でつかまりながら捕まりながら髪の毛の影で寝てます
タイミングを見ながら籠で寝てもらってますが…まだまだ赤ちゃんです
何とか指は噛まない方向で進んでます
でも…油断すると足の指噛まれます
ペディキュアしているせいかしら…
ふふちゃんと1年おめでとう
一年はまだまだ長いです
頑張ります

おめでとうございます!!!

綺麗なふふちゃんをお迎えされて1年が過ぎたのですね
テント・インしているふふちゃん、とっても可愛いです~e-266

「火力の強い」には笑ってしまいました
大丈夫!だんだんと落ち着いてきますよ、きっと!!!

2枚目の写真、ミニーちゃんがこんなに大きくなったのかと思っちゃいました
ホント!ふふちゃんとそっくりですね~
ミニーちゃんも美人さんになりますね!!!

結那さん、これからも皆様のご活躍、応援していますね~!!!
あ、それから・・・
実は一日違いですが、今日22日はばでぃのお迎え1周年なんです
これから記事をゆっくり書いてアップする予定です
よろしければ、お時間のあります時に
遊びにいらしていただけましたらとっても嬉しいです

Re: 一年おめでとう

ピロさんへ☆

ありがとうございます^^
あっという間の1年でした!!!!

こちらもご無沙汰してしまいました@w@;
またちょこちょこ更新できるようにがんばります><;

その後どうですか~?
もうすっかり自分でご飯を食べれるようになりましたでしょうか?
ミニーも甘えん坊で、挿し餌を切るのがとても難しく
ペレットをなかなか食べてくれなくて困っていましたが、
先日試しにシードを入れてみたら…
さくっと一人餌に切り替わりました。。。

前のヒナのクピキャメはペレットですんなり一人餌に切り替わってくれたのですが
個体差で好き嫌いもあるのかもしれないですね~;;
これからペレットも食べてくれるように、練習していきます。

うちもこの頃カミカミしたい年頃なのか、
色々とハムハムカミカミされます><
(今回のヒナの中でミニーが一番噛むかも;;)
頑張って噛みクセのつかない様にしつけしてください^^
あたしも頑張ります…(汗)
↑なんだかすでに失敗したような気になってますが;;
甘やかしすぎちゃったかもです><

またお時間のある時に是非近況を聞かせてくださいね☆
10月位までは時間に余裕もあるので、もしお時間がありました
是非また遊びにいらしてくださいね^^

Re: おめでとうございます!!!

ぷぷねねさんへ☆

あっという間の1年でした!!!

おそくなりましたが~~~~(滝汗)
ばでぃちゃんも1周年おめでとうございます^^
記事を読ませて頂き、なんだかすごくすご~く深い愛情が伝わってきて
思わずホロリとしそうでした><

それに引き換え…(笑)なあたしの1周年記念記事ですが(笑)
来年は「火力弱くなりました~^^」と書けたら嬉しいです^^

関係修復!!!!と思っているのですが
この1ヶ月で、ふふとの関係は悪化してしまい;;
あたしではケージから出てこなくなってしまいました~;;すっかり嫌われました。。。
今日オフ会でよい方法!?を教えていただいたので試してみようとおもいます><

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
