スポンサーサイト

line

噛み噛み魔 

f1.jpg
お食事あとのふんわり ふふさん。
…寒い!?カメラ怖い!? 膨らみすぎではないでしょうか@w@;


ふふさんは、それはもう激しく噛みます(涙)
ストーカーするくらい人が好きで。ケージから出ているときは、ほとんど人の側にいます。
ちょっとソファーから立ち上がっただけで、すぐに飛んでくるほど。
それほどまでに懐いているのに…。。。

ものすっごく噛みます!;w;$
ふふちゃんからすれば、毛づくろいしてくれてるのでしょうか。


あま噛みのときもありますが…






1)おなかが空いているときはご機嫌が悪いので本気噛み。
2)遊んでいて、おもちゃがどこかにいってしまうと八つ当たりで本気噛み。
3)少しでも気に入らないと八つ当たりで本気噛み。
4)移動するときはくちばしをつかって…!!!!@@;

※手に乗るときも!



あたしの手はこの頃、ふふさんに噛まれて痣だらけになっています。
ハート形みたいな痣ができます(笑)

まずは嘴から行く!!!! ちいさい時からそうでした。
人の手にのるのにも、くちばしを使ってましたし。
プラケースのふちの上がるのもくちばしを使ってました。
もちろんあたしの肩にのぼるのも;w;

あと、洋服についているボタンをみかければ
ず~~っとガジガジしています。
あとベルトやレザーのブレスレットなどもよく噛みます。

噛まれたら息をフっと吹きかける。
この頃ちょっと効果的でてきたかも!?と思いやっていますが…
ガブガブは続くのでした。
気長にしつけるしかないのかな><;


f4.jpg
そこで作ってみたのが、このおもちゃ・・・?
レザーの紐に、小さめのボタンを通したものです。

家にちょうどいいサイズがこれしかなかったので、何気にアンティークの高いボタンだったりします;w;
紐を結んであげると、喜んでガジガジ。結び目を解いて、ガジガジ。ほんとうに器用なくちばしですよね!!!

たまにレザーの部分で綱渡り?みたいな事もしてくれるのですが
一人でいるときにしても、撮影不可能なので;w;写真がとれません。


f2.jpg
ブランコだけは怖がらずに、気に入っていてくれます。
ガブガブ子御用達!?のチモシーのおもちゃも買ってきたのですが
膨らむばかりでガジガジしません。。。。

あたしの手じゃなくて、チモシー噛んでくれたらいいのに><;
可愛いからゆるすけど;w;

f3.jpg

しかし、なかなか可愛いお顔でとらせてくれない;w;
怖がりさんだから、余計に噛み付くのかしら。。。

ちなみにむむさんには、まだ一度たりとも噛まれたことはありません。。。。
この違いは一体。。。。。。。。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

**** 拍手ありがとうございます*^^* ****
明日もまた更新できるよう頑張ります★
むむさんの記事はまた夜にでも…♪
ペレットを買いにいってきます~^^
スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも!

うちも
以前にいたコザクラがやっぱりガブ子でした~
本気噛みで手はいつも傷だらけでした
でも成長していくにつれて噛む回数がだんだんと少なくなって
ずいぶんと落ち着きました

噛む子と噛まない子がいるのは確かなようですね
「手は遊ぶもの」と思って遊びの延長で噛む事もあるようです
「手を噛んでもおもしろくない・やなことをされる」と思わせるように
結那さんがされている息を吹きかけるのはいい方法ですよね

それにしても
ふふちゃんも可愛いですね~
これからお顔の色がだんだんと濃くなっていくのかしら
結那さん、写真がとっても綺麗だから
ふふちゃんとムムちゃんとの
これからの変化がとっても楽しみです

私も最近ブログを始めたばかりなんです
へたっぴな写真ばかりですが
遊びにいらしていただけましたら嬉しいです

結那さんのブログ
ブックマークさせていただいてもよろしいですか?
どうぞよろしくお願い致します

おそくなりましたが><;

ぷぷねねさんへ★

お返事おそくなってすみません><;
こんばんわ^^

やはり噛む子と噛まない子といるのですね~;;
ムムちゃんはこのまま噛まない子に育ってくれればうれしいです><

Blog昨夜早速遊びに行って、じっくり読ませていただきました*^^*
写真がへたっぴなんてとんでもない!!
すごく可愛くて*^^*_癒されました♪
あたしも、まだまだコザクラ’Sの写真を撮ることになれなくて><
(普段動かないものばかり撮っていたので。動く鳥ちゃんはすごく撮るのが難しいですね><)あと、カーテンを閉めてケージから出してあげるので、どうしても光量が足らず、よくピンボケしてしまい困っています;;

そういえば…!
ばでぃちゃんと、ふふさんは同じころに生まれた子みたいです!
(お迎えの日も1日違いです^^)
ふふさんはゴールデンチェリーという名前で売っていましたが
お顔は、OFなのか、それとも赤くなるのか…
楽しみです^^

ブックマークこちらからもさせていただいてもよろしいでしょうか><;
よろしくお願いします^^
また遊びに行かせていただきます*^^*
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
