スポンサーサイト

line

織姫彦星作戦 七夕計画発動★ 1号さんいってらっしゃい♪


3_20100708140006.jpg

7/7 我が家では七夕計画が発動しました。

名づけて…織姫彦星作戦!!!
女の子と男の子で、別々のケージで暮らしてもらうことになりました!
ムムちゃんと、クッピーが同居です。

一緒に放鳥していたわけでもなく…
特に仲がよいわけでもないのですが。
親子だからか、特に喧嘩するわけでもなく。
でも仲良くするわけでもなく。。。
まぁまぁそれなりにやってます。しばらく様子見。


ふふ→強すぎて、他の子と同居はムリ。
キャメ→女の子っぽいので、男の子と同居は×
クッピー→マイペースなので、大丈夫だろう
ムム→やられ役なので、大丈夫でしょ。。。

それで、こんな組み合わせになりました~。

しょんぼりしちゃったのはキャメ。
小さい頃からずっとクッピーと一緒だったので、1羽になったことがなく
どうも元気がないです。
一番喜んで出てくる子だったのに。
今日は出てきても、すぐに帰っていきます;;
すごく大人しくなっちゃったし心配です。
(発情してるなら普通は気が荒くなるはずなのに)

同性同士なら、ずっと一緒に飼ってあげられたのですが~
どうもキャメが女の子っぽいのです。(わらや紙もかじって腰にさそうとするしね><)
2日前にうっかりケージの引き出しの隙間にもぐりこみ、
うっとりしてるな~。っと思ったら、
ケージに帰ったら飛行機ポーズをとっているではないですかっ!(汗)
クッピーはキャメに吐き戻しして、上に乗ろうとするし。
これはまずいっ(汗)ということで引き離しました。君ら兄妹!!!
ただ、どっちのポーズも出来る子もいるらしいので、
そうだといいのですがぁ…。。。。
しばらくこれも様子見です。

4_20100708140006.jpg
しょんぼりなキャメ。

ちなみに一羽になって喜んでいるのがふふ。
また~~りしてます。そして相変わらず凶暴ですが…。。。
今日は沢山遊んであげました><手が傷だらけに…;;
久々にふふちゃんと一緒にお掃除しました^^
肩に乗って、顔にスリスリと甘えてくるんですけどね。
あたしの手がとっても大嫌いです!;w;


2_20100708140006.jpg


昨日七夕7/7 1号さんの里親さまが決まり、
お迎えに来て頂きました。
桜ちゃんというカワイイ名前もつけて下さいました♪
とても優しい里親さまに貰われていき、あたしもとても安心です*^^*
また一緒に遊びに来てくださるということで、楽しみにしてます★

1_20100708140006.jpg
帰り際、おなかがすいているのか、餌クレクレ~~~!で
お別れしました。
桜ちゃん、またうちに遊びにきてね^^


5_20100708140005.jpg
4号さんことミニーちゃんは、ご飯後37gになりました♪
7/6の写真です。たいぶ羽も出て来ました^^
前よりも沢山食べられるようになり、3時間毎の挿し餌にかえました。
おでこがオレンジ色になりそうな予感です。
ふふ2号現るか!?
うちはピーチフェイスばっかりなので、ホワイトフェースがいいなぁ
な~んて思ってますが♪どうなるでしょうw楽しみにしてます^^





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
参加してます^^ぽちっと応援おねがいします★
スポンサーサイト

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1号ちゃん、こと、桜ちゃん
素敵な里親様の元へ行かれたのですね
嬉しくもあり寂しくもあり・・・でも良かったですね!!!
結那さん、お疲れ様でした!!!

わぁぁぁぁ
ミニーちゃん、大きくなりましたね~
お目目も開いて、羽も出てきて
ずいぶんとコザクラらしくなってきましたね
体重がグンとアップして、順調に成長している様子が分かります
どんな色の子になるのか本当に楽しみですね!!!

コザクラさんが多いと、色々な工夫も必要なのですねー
ケージを別々にするのも
その子の性別だけではなくて、性格も考慮して・・・
お疲れ様でした!!!
寂しそうなキャメロンちゃん、この環境に早く慣れるといいですね

No title

ぷぷねねさんへ★

まさかこんなにもすぐに、里親さまが見つかるとは思っていませんでしたが、素敵なご縁で1号さんの里親さまが決まり、ホット一息。
そしてちょっと寂しくもアリ…><

土曜にお友達が他のヒナちゃんたちをお迎えに来る予定なので
皆いなくなっちゃったら、あたしの魂が抜けてしまいそうでコワイです(笑)

ミニーちゃんは、モモイロトカゲから、小鳥ちゃんにだいぶ近づいてきました^^日に日に成長中です^^

クピキャメは本当にとても仲がよく、まさに「ラブバード」
という感じだったので、離してしまうのがとても可愛そうだったのですが
♂♀で、卵を産んでしまったりしたら大変なので;;
離してしまいました~。実は二羽とも男の子!だったりしたら
また2羽に戻してあげようと思います。
むーさんも、最初いばっていたのに、もう立場逆転したっぽく
逃げ回っているので…やっぱダメかも;;
むずかしいところです~。

No title

初コメントです!
この前は訪問ありがとうございました。
ひなちゃん、とっても可愛いです!!ミニーちゃんも
すくすくと育っていますね。
私も、19日には新しい子が来るので、とても楽しみです♪

No title

1号さん・・・桜ちゃん可愛いお名前ですねっe-266
いい方にお迎えされてよかったですねっe-446
桜ちゃんが遊びに来られたらブログにUPしていただけると嬉しいですっe-415
ミニーさんすごい!!大きくなられましたねっe-266
3時間毎の挿餌・・・まだまだ大変ですが、頑張ってくださいねっe-348
キャメちゃん女の子の可能性大なんですねぇ~っe-451
羽色遺伝・・・難しいぃ~っe-350
ウチは元々コザ女子3羽だったのですが、
みんな男の子役も女の子役もやっておりましたぁ~っe-351
お玉さん産むまでなかなかわからないものですねぇ~e-441

No title

ちょこ さんへ★

こんばんわ^^お返事が遅くなってごめんなさい><
ワンダーちゃんのお家、完成されたのですね~^^
棚も2段になって、すごく可愛くて♪
すごく器用だあああああああ!!!!!
とうっとり見させて頂きました^^
バードテントも作られているんですよね~!
中にプラ板とか入れているのでしょうか???
(あたしも作ってみたいと思ったり。。でも中身がよくわかりませんTT)
もしよかったら教えてください><

水張りテープは本当にすごく補強されるので、
次回は是非是非お試しください★

19日にあたらしい子が来るんですね!
楽しみですね*^^*
また遊びに行かせて頂きます^^

Re: No title

morimeganeさんへ★

桜ちゃん…うちの住所が桜川で、桜川からきたから桜ちゃん!と♪
と聞いています^^カワイイ名前だし嬉しいです~♪

里親さまになっていただいた方から写真を送ってもらっていますので
またUPしていきます~★
なんだか鳥好きのお友達!?が出来たようですごく嬉しいです^^

キャメはホントどっちなんでしょうね~;;
男の子希望なのですがっ…(汗)
ふふちゃん、ムムちゃんは、男の子役も女の子役もしていたのですが
クピは男の子役のみ
キャメは女の子役のみしかしないんですよぉ~~;w;
腰に紙などをさそうとするのもキャメだけで
なんかますます怪しい。。。と思ってしまい可愛そうですが離しています~。

早くどっちか性別がはっきりするとよいのですが><;;
ほんと難しいです~;;
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
