
line

コザクラインコ ヒナ 里親様募集します! 里親を希望される方へ



45.jpg

自宅で生まれたコザクラインコのヒナの里親さんを募集します。

(2010/7/7 春生まれの雛は募集終了しました。ご応募ありがとうございました^^)

次回の巣引きは未定です。


里親を希望してくださる方がおられましたら、
次回の巣引きも考えたいと思いますのでお気軽にお問い合わせ下さい^^ 
※親鳥の体力も考えて、巣引きをするならば次の春(2011年二月以降にしようと思います)



・転売や、餌にされてしまうのを避ける為、有償にてお譲りいたします。
(市場の半額程度を目安にしてください)


※下記に当てはまる場合は無償でお譲りをかんがえております。

・うちの子の里親になってくださった方
・すでにコザクラインコ、もしくは他のインコを飼っていて
・BlogかHPをお持ちで 定期的に更新されており、安心してお渡しできるとこちらで判断できた方。
・友人、里親さまになってくださった方からのご紹介の場合





・コザクラインコの一途な性格や習性を理解した上、生涯可愛がってくださる方
・繁殖のみを目的としない方
・大阪市 難波周辺の自宅。もしくは自宅周辺までお迎えに来ていただける方
・何かあったときには、病院に連れて行ってくださる方。
・ペット用ヒーターを用意してくださる方
(30度程度で飼育しています。温室育ちですので、必須です)


お迎えされた子の様子を、時々でもいいのでお知らせくださる方だと
嬉しいです^^
※一人餌になるまで育ててからお渡しすることも可能です。


「ヒナちゃんの健康状態」を何より優先しております。
生体ですので、体調を崩したり、なにか異常が見つかった場合は
お譲りをお断りする場合がございます。
『健康で、元気なヒナちゃんをお渡ししたい』と言う考えからです。予めご了承下さい。



できれば飼育経験のある方がいいですが、
まだ鳥を飼ったことのない方でも、まずはきちんと本などで勉強してくださり
愛情をもって可愛がってくださる方でしたら歓迎いたします。

コザクラインコは鳴き声が大きいほうです。
近隣の方とのトラブルを避けるためにも、
一軒家や、ペット可の物件にお住まいの方にお譲りしたいと考えております。



ヒナちゃんのお迎え前に、基本的な知識は身につけておいて頂きたいので、
1冊でもいいので、飼育本をまずは熟読されることをオススメいたします。
ネット上でも情報は仕入れる事が出来ますが、沢山の情報が出回っていて
沢山の情報の中には、とても為になるものも沢山ありますが、
中には正しくないのでは!?と思われる情報もあります。
その判断を自分で出来るようになるためにも、まず最低でも1冊は読んで頂きたいと思っています。

沢山飼育本を読んでいますが、オススメなのはこの2冊です。





コザクラインコを飼う方にはオススメの本です。
何度見てもとても楽しいです♪
1冊目にどうぞ^^

インコ 長く、楽しく飼うための本

インコ 長く、楽しく飼うための本

価格:1,260円(税込、送料別)


2冊目にオススメの本です。写真がとてもかわいいですよ^^



我が家では、ケイティーのフォーミュラーで挿し餌しています。
60度程度のお湯で溶かし、5分~10分位置いてよくなじませてから
40度程度の温度を保てるよう湯煎にかけながら、
3~4時間毎 そのうの状態をみながら、朝~夜まで挿し餌しています。
挿し餌用スプーンを使用しています。


一人餌切り替えはペレットで行っています。

ラウディブッシュ メンテナンスタイプ ミニorフレーク


ズプリーム ナチュラルダイエットカナリア・フィンチ or パラキート
CAP!さんで量り売りもあります。(6~9月は量り売りできないそうです)


我が家の子達は全員ペレット食です。
ペレットに切り替えしてから、
偏食気味だった子なども羽ツヤもよく、体格もよくなりました!


ご興味を持っていただける方がおられましたら
まずは、コメント欄より
「 管理者にだけ表示を許可する 」に必ずチェックをいれ
・本名
・ご住所 (市町村までで結構です)
・コザクラインコの飼育の有無

をご記入いただき、ご連絡ください^^
※必ずメールアドレスをご記入ください!
折り返しこちらからご連絡させていただきます。


迷子メールや、見落としなどを避ける為、このような方法をとらせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。














以下2010/07/07 募集終了の子達です。


遺伝子や色にかんしてはあまり詳しくないのですが…

7/6現在 3~4時間毎にフォーミュラーで挿し餌してます。
     ズプリームのパラキート用ペレットでひとり餌練習中です。

1号さん 生後31日 58g ホワイトフェースクリームルチノー
2号さん 生後30日 63g ホワイトフェースクリームルチノー
3号さん 生後28日 63g クリームルチノー(おでこだけほんのりオレンジ)
だと思います。(もしちがっていたらごめんなさい)
尻尾も白っぽいお色です。
ルチノーよりもやさしいクリーム色っぽい黄色の羽です。


黄色は女の子が多いみたいです。
ダークシーグリーンパイド(♂)×ルチノー(♀)の子供たちです。

もし詳しく分かるかたで、遺伝子的にオスメス分かるよ!という方がいましたら
是非是非教えてください><


46.jpg


47.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくおねがいします^^

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

結那さんこんにちはe-415
里親さんいい方にお迎えされるといいですねっe-348

遺伝の事は私もお勉強中なのですが、
ダークシーグリーンパイド(♂)のむむちゃんがルチノーをスプリットしているようですので、
このご夫婦からは、ルチノーの子はみんな女の子でルチノー以外の子は男の子だと思いますe-374
間違ってたらごめんなさいっe-330

4号さん25gになったのですねっe-420
このまま大きく元気になぁ~れっ!!

リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致しますe-466
私の方もリンクさせていただきますねっe-343

No title

morimeganeさんへ★

こんばんわ^^
里親募集は初めてで…
決まったら嬉しいような、寂しいような…複雑な心境ですが;w;
素敵なご縁があればいいなぁと思っています^^

遺伝子のことはサイトや本で色々とお勉強しているつもりなのですが
正直あんまりよくわからなくて;;むずかしいです。
もしオススメのサイトさんなどありましたら、是非是非教えてください!
前回生まれたクピキャメちゃんを離さないまま一緒にかってあげられるので♪ルチノーちゃんは♀。その他は♂だったら嬉しいです…★

リンク早速貼らせて頂きました*^^*
どうぞ末永く宜しくお願いいたします★
仕事が忙しくても、なんとか更新できるよう頑張りたいと思います><

No title

ふわ~~~
どの子もみんな可愛いですねぇ

素敵な里親様がいらっしゃるといいですね!!!
影ながら応援しています

No title

ぷぷねねさんへ★

里親さまが無事にきまり、1号さんは昨日新しいお家に行きました^^
とても優しい里親さまに可愛がっていただける事になり
ほんとうにすっごく安心です★

お近くでしたら、ぷぷねねさんに貰っていただきたかったです…♪

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
