スポンサーサイト

line

緊急手術とその後。


3_20100630215828.jpg


原因不明ですが…
4号さんの首元?そのう?に穴があいていました。
1羽だけ親元においていたのがいけなかったのでしょうか…。

昨日も誘拐するべきか迷ったのですが。
あまりにまだ小さいし、親も餌をあげているので様子見していました。
妙にムムさんが首元をハムハムしているのは、何度も見かけました。

穴があいている事に気づいたのは今朝です。
首元に、餌がついているなぁとは思っていたのです。
吐き戻しした餌がついてしまっているのだと思っていました。

そしてあまりにお腹がすいていそうだったので
巣箱からとりだして、はじめてさし餌してみました。
すっごくビックリする位。ガツガツと食べてくれます。。
が…

「フォーミュラーが首から出てくるっ!!!!!!!!!」(滝汗)


自分の目が最初信じられませんでした。何かの間違いでしょ!?と…
思ったのだけど。首から餌がはみだしてるっ(号泣)

急いで、動物病院に連絡。
いつもいっている病院はなんと本日休診!!!!!!!!

遠くの病院よりも、出来るだけ近いほうがいいと思ったので。
mixiのコミュで情報だけは知っていたので、鳥さんをみてくれる病院に電話し
すぐにその病院へ向かいました。




初めての病院だったので不安でしたが。
すごくしっかりと見てくださいました。

傷はあたしが思っていた以上にひどく。
そして、今日出来た傷ではないと診断されました。
一体いつからこんなことになっていたのでしょうか。。。
あたしが知ってる4号さんの体はいつもこの状態でした。
体が全然大きくならないのは、これも原因だったのかもしれません。

ほんとうならば、麻酔をしてどこまで傷が深いか調べて?
縫合するべきなのだけど。
小さくて体力もないし、麻酔をしたら持たないといわれ。

表面だけど縫い合わせて、様子をみる。
一かバチかの賭けにでることにしました。
4針位縫ったように見えます。
とてもキレイに縫合してくださいました。

1_20100630215829.jpg


出来るだけ暖かいほうがいいので、先生とも相談し
他のヒナヒナたちと一緒に住むことになりました。
親元だと、縫った糸を親がひっぱってしまう恐れがあるからです。

少ない量で、何回も餌をあげることになりました。
体力をつけるためにも、なるべくこまめにあげるようにいわれました。

水槽とパネルヒーターを買い足して。
保温室を作りました。
30度をキープできるようにしました。




この子が大きくなれるかは、あとは運。そしてこの子の生命力に賭けるだけ。
覚悟だけはしておいてください。
といわれました。

でも、唯一の救いは。
この子がすごく餌を欲しがる事!!!!だそうです。

確かにすごくよくご飯をたべるし。
アピールもすごいです!
今もとても元気そうにしています。

2_20100630215828.jpg


運良く生きられたなら。
2週間後に抜糸に来てくださいと言われました。
無事に大きくなれるよう、出来るだけの努力はします><;
夜も出来るだけ遅くまで餌をあげようとおもいます。
4号ちゃん一緒にがんばろう~~~~!!!!








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ぽちっと応援おねがいします。がんばります><
スポンサーサイト

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

頑張れ~!!!
もう頑張れしか言いようがないよね・・・・。
でも良いお医者さんが見つかって良かった!!
それもまた運だと思う。

No title

息を呑んで読ませていただきました
結那さん、どれほど驚かれたか、辛い思いをされたか・・・

でもmeguさんのおっしゃるように
良いお医者様に診ていただけて本当に良かったですね

4号ちゃん、頑張って!!!
プッちゃんとばでぃと一緒に応援してます!!!
そして結那さんも、体力・気力の勝負になると思いますが
どうぞお体に気を付けて、頑張られて下さいね!!!

コメ返は気になさらなくていいですから~
読んでいただけるだけで嬉しいです

No title

meguちんへ★

ほんと、あたしも応援するしか出来ない感じだけど;w;
出来るだけ頑張るっす!!!!

やさしくて、イケメンのステキな先生です!w
韓流スター風!


ぷぷねねさんへ★

いつもありがとうございます~><
偶然行った病院の先生が、すごくいい先生で
ホントに運が良かったとしか思えません!!!
通院、そして挿し餌で、日中はほとんどヒナヒナに付っきり。
クピキャメがグレてしまわないか心配です~^^;
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
