
line

急成長のヒナヒナたち!!!!






1_20100626020500.jpg

6/24撮影 すっかり鳥になりました★
可愛すぎます~~~!


2_20100626020500.jpg

昨日はもっとふわふわになっていました。
どうやらムムちゃんが、筆毛をせっせとほぐしているみたい。


土曜、もしくは日曜夜に誘拐予定です。

里親さまの募集をする予定です。
ご興味をもたれた方がおられましたら、お気軽にお知らせください^^

月曜日まで忙しいので…詳しくは仕事が落ち着いてから書きますね。



3_20100626020459.jpg
旦那さまから貰ったお花♪6/24は結婚記念日でした。
旦那様はたまたま休みだったので…巣箱の掃除をしてくれました。
あたしは…仕事していました(汗)なんかとってもダメダメな嫁でございます~~;w;







にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

セキセイと比べて

教えて下さい
セキセイしか飼った事がありませんが…手乗りやおしゃべりは、どうですか?
つがいじゃないと可哀想でしょうか。
違いなどありましたら教えて下さい。

わ~~~!!!

ひなひなちゃん、ずいぶんと大きくなりましたね
そして、な~~~んて可愛いんでしょうe-266
ムムちゃんが筆毛をほぐしているのですか
人の指なんかじゃ、とてもじゃないですがほぐせませんよね(笑)

誘拐できるまでに大きくなったなんて・・・
4号ちゃんもよく頑張りました!!!
あ!全員、誘拐ですか??
結那さん、お忙しくなると思いますが
体調に気を付けて下さいね!!!

結婚記念日にご主人様から素敵なお花のプレゼント!!!
仲の良いご夫婦ですね~e-420

Re: セキセイと比べて

ピロさまへ★

はじめまして!ご質問ありがとうございます^^

子供の頃にセキセイを飼った事がなく、あまり覚えていないので
セキセイと比べて…という比較があたしには出来ないのですが

コザクラはとても好奇心旺盛で、アグレッシブな性格です!
とても人なつっこく愛情深い鳥ちゃんですので、ベタベタに慣れてくれます。
(ストーカーされます)
構ってあげられないと、ストレスで自分の羽をむしってしまったりするそうです。


セキセイちゃんと比べると、嘴が大きいので噛む力は強いかもしれません。
噛み癖のしつけだけはしっかりしたほうが良いかと思います。

おしゃべりはどちらかというと、苦手です。
鳴き声は大きいほうだと思います。
うちの子達は、名前位は言ってくれます。(飼い主の気のせいかも知れませんが><)

つがいよりも、1羽で飼ったほうがとてもよく慣れるかと思います。
2羽で飼うと鳥さん同士が仲良くなってしまう可能性があるので
ベタベタにしたいのであれば、1羽のほうがよいかもしれません。

寒さにとても弱いので、ペット用のヒーターは必ず必要だと思います。

何かまたご質問がありましたら、お気軽に^^

Re: わ~~~!!!

ぷぷねねさんへ★

こんばんわ~^^やっとお仕事がひと段落しました><

ヒナヒナちゃんたちは先ほど拉致しました!
筆毛をほぐされすぎて(笑)ふわっふわになっています。

1匹だけ残すと、育児放棄されると本などには書いているので
迷ったのですが…
4号さんはあまりに小さいので;;
ふふムムにまだ預けています~!

たっぷりエサを貰って満足そうにしているので、安心です^^
@1週間お任せしようと思ってます★

あたしにはもったいないステキな旦那様です(笑)グフフw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
