スポンサーサイト

line

1号さん、2号さん誕生しました?

hina2.jpg
(6/6撮影 コザクラインコのヒナ 1号さん&2号さん)

6/5 朝9時頃 1号さん誕生


洗い物をしていたら、ピヨピヨ 聞きなれない可愛らしい声がしました。
ケージをのぞいたら、ふふが丁度立ち上がりました。

…卵今揺れてなかった!?

ヒナちゃんは見当たらないけど。
たしかにヒヨヒヨ聞こえたような…気のせいかな?

でもやっぱり聞こえるのです。ヒヨヒヨ。

洗い物を終わらせてもう一度のぞいてみると
卵は半分に割れ、おなかの部分?だけ卵から出ている状態になっていました。
(卵の殻半分は頭にくっついてる感じ!?)
頭から先に出てくるとおもっていたので、非常に不思議な光景でした。
さすがにカメラには収めていません><

少ししたら無事に出てこれたようで、ふふとムムが卵の殻をパリパリと食べていました。
やっぱり食べてたのね(笑)と現場を押えた感じでした。




6/6 17時頃 またヒヨヒヨ。コツンコツンという音が聞こえました。
のぞいてみたら、また半分卵からでている状態でした。
やっぱり頭はあとから!?
殻はふふムムがパリパリ食べていました。





ふふ・ルチノー
ムム・ダークシーグリーンパイド?

前回の子供は黒目ちゃん二羽で、ノーマル?っぽい感じのお色です。
腰羽の色が、クッピーはバイオレッド キャメロンはコバルトなんですよ^w^

今回はどんな子が生まれるのでしょうか~
遺伝子のことも色々調べましたが、あまりよくわかりませんでした;;
クリームルチノーは生まれないのかなぁ?♪楽しみにしています。

hina1.jpg
ニ羽とも赤目ちゃんです。携帯でとったので画像が悪いですが…
わかるでしょうか><
3号、4号と今回は生まれるでしょうか?楽しみです!!!


***拍手にコメントありがとうございます*^^****
少しでも更新を続けられるようにがんばりますので
応援おねがいします!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごーーーいっっっ!!!

結那さん
まさにひなひなの誕生の過程をご覧になったのですね!!!
もう驚きの連続ですよー

まだ殻の中にいるうちからヒヨヒヨお声が聞こえるなんて!!!
殻をコツコツ破る音が聞こえるなんて!!!
殻が頭にくっついているなんてーっ←まるで「カリメロ」のよう!!!
全部が漫画の世界のようで、ただただビックリです!!!

生まれたてのひなひなちゃんは
まるで恐竜の赤ちゃんのようですね(笑)
3,4,5号ちゃんも頑張ってね!!!

結那さん、お忙しい事と思いますが
今後のレポも楽しみにお待ちしています!!!

驚きの連続です!

ぷぷねねさんへ★

前回は、起きたらヒナが生まれていたり…
お出かけして帰って来たらヒナが生まれていたりで
一度もそんな姿は見られなかったのですが!!!

今回は何故か孵化途中!?の姿が見れています。
卵の殻をパリパリ食べてるところも2度みてますし(笑)

卵からヒヨヒヨ聞こえるのはなかなかないみたいなので
レアな体験をさせてもらっちゃいましたw

巣箱の蓋の部分を取り付けていないからか、
赤目ちゃん達は、ふふちゃんに似て!?
自己主張が激しいのか(笑)
餌をねだる声も前回よりとても大きく感じます…。
朝ヒヨヒヨの泣き声で目が覚めます><;
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
