スポンサーサイト

line

コザクラインコのルチノーは女の子が多いのかな??

コザクラインコのQ&Aみたいなものをネット上で読んでいたら
コザクラのルチノーは遺伝子的に女の子が多い!見たいな事が書いてありました。
(遺伝子のことは本で読んだけどまったくわかってないです@w@;)
実際どうなのかわからないですが、それは本当ならばやはりふふさんは
女の子の可能性が高いですよね!!

f003.jpg



本などで、頭の形でするオスメスの判別の仕方。だと
なんとなく、ふふさんが男の子 ムムさんが女の子 っぽいなぁと思うのですが

性格的に男の子のほうが、大人しい子が多い…ということなので
やっぱり逆なんだろうか!な~んて思います。

特にペアにする気なんかはないので><どちらでもよいのですが♪
男の子なのか、女の子なのか…ちょっと気になります!!!



09-09-19_22-48.jpg


**拍手いつもありがとうございます^^**

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

本日、ふふさんがついに!!!!
ヒエを食べるようになりました❤急に食べるようになりました!!!
とってもうれしい*^^*
スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~☆
ふふさん、女の子っぽいですか?
うちのさくらもふふさんと同じ月齢、ルチノーですが、
先日病院で女の子かなぁと先生に言われました。
といっても仕草だけでのお話なのですが。。。
さくらは小さい時から毎日新聞紙をビリビリ嘴でちぎったり、
狭いところへ入っていったりしています。
ノーマルのわかばは全然そういうことはしないので、
先生が言われるとおり、さくらは女の子かなぁという感じです。
ふふさんはどんな仕草をしていますか?

kayoさんへ★

kayoさんへ★

こんばんわ^^
さくらちゃん女の子っぽいんですね!!
狭いところスキ&女の子は紙をちぎって腰にさすっていいますもんね♪

ふふさんも女の子なのかなぁ?

小さいころは、狭いところに入るのが大好きでしたが、
今は飛び回るのが大好きなので、部屋をぐる~~ッと回って
人に戻ってくる。それの繰り返しが多いです!
放鳥してるときに狭いところに行くことは、全くないです><;

前のケージはエサ箱の下などにもぐって寝ていたけど、
今のケージは狭いところがないので、一番高いところで寝ています。

最近、大事なメモを噛もうとしていたので@@;
代わりに紙をかじらせてみましたが、ビリビリにするというよりは、
嘴で穴をあけてました!!!
ムムさんにも昨日紙をあげてみたら、カジカジしていて…
ケージの敷紙も端をカジカジしてありました。

お昼に良く鳴くのはムムさん。
最近鳴いても出してもらえないと学習したのか、ふふさんはお昼はあまり鳴いたりしないです!
男の子のほうが良く鳴く(さえずる)というのは、コザクラちゃんもなのかなぁ><;

そんな感じで、どっちっぽい!!!ってあまりないような気もします><
こればかりは、発情してみないとわからないのかしら;w;

ハリソンのペレットについて、今ちょうど調べてました!
日本はやはり獣医さんから処方していただく形でしか購入できないんですね~;w;本社から?海外通販するという手もあるようですが!@w@;
海外通販の経験はあっても英語が出来ないです~TTシクシク(笑)

No title

結那さん~、すいません。。。
つい先ほどペレットのことでコメントさせていただいたのですが、
間違って非公開ボタン押してしまって。。。
もしコメントが届いていなければ改めてコメントさせていただこうと思っていますので、お手数をおかけしますが、ご連絡下さい~。

kayoさんへ★

こんにちわ^^
およよ…コメント届いてないみたいです~;w;
お手数をおかけしますが、また送っていただけたらうれしいです><;

通院おつかれさまでした^^
良い結果だったようでよかったです*^^*
すごくステキな先生に巡り合えて羨ましいです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです~
17日から急に私の父と主人とで九州へ旅行に行って来て
先ほど帰宅しました
ふふちゃんとムムちゃんの可愛いブログを
読ませていただいています

コザクラは男の子・女の子の区別が難しいですよね
先生は骨盤で見分けますが
まだ成鳥になっていない子は判別はやはり難しいようです
うちもばでぃはまだどちらか分かりません
女の子っぽいですけれどね~

それにしても結那さんの撮るふふちゃんとムムちゃんて
本当に綺麗で可愛くて素敵ですよね~e-266
いつも見とれているんですよe-435
どうしたらこんな素敵な写真が撮れるのでしょうか

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
