スポンサーサイト

line

脱わがままへの道 ケージを変えました。  *ヘーゲン ビジョンS01* 

f1_20090911003723.jpg
水浴びしすぎちゃったんじゃない!?と思うくらい思い切って水浴びしてしまったふふさん!
地肌?みえちゃってますよ><;;;;;

噛み癖がひどかったり;w; 偏食すぎたり;w;
ステキすぎるほどわがままね~~~~~~~~~?そんなふふさん><;
数日前は、本当にひどく。もう手がつけられないのではないか!?と言う位でした。

相変わらず、人が好きなので近くにすぐ飛んで近づいてくるものの。
こっちはいつ噛まれるのか!?と実はちょっぴり恐怖。
どんどん咬む力も強くなり、流血or内出血で痣になるからです^^;もしくはミミズ腫^^;
手=噛んで遊ぶものだと思っているのかもしれない。。。と思うほど。
とにかく噛んで来るんですよ;w;肉えぐれる^^;みたいな。。。


イイ子イイ子って褒めて育ててあげたいのに、褒められない。。。
ご飯も好き好んで食べない(汗)食べ物でも吊れない。。。
ムムさんがいい子だから、余計に目立つ悪い部分…。。。
結構イラっとすることもしばしば。(痛すぎて;;)


ケージの中が基本的にキライな子。とにかく出して遊んで欲しい。
(でも出してばかりはいられない><)

んじゃケージでもまず変えてみよう!!!!

ムムさん用にかった、ヘーゲン ビジョンS01 に移ってもらいました!


散々迷って、餌などの飛び散り防止にもなるし!結局これにしちゃいました♪



というのも、とても興味津々にケージに近づいていくので、入れてみたところ…
気に入って住み着いたのです。なぜかこっちに変えてから、すんなり帰るようになりました(謎)

よく飛ぶふふさんには、


マルカン バードパレスクリア MB-100 は狭かったのかしら。

変えてから、変わったことは。

? 今まで怖がって遊ばなかったおもちゃを怖がらなくなった。(むしろお気に入りに)
? 自らは帰らないが、前のように手に噛み付いて(しがみついて)イヤイヤしなくなった。
? 出せ出せと鳴かなくなった(一人でケージの中で遊ぶことを覚えた)
? 部屋に出しても噛み付くことが減ったように思う。

かなり、劇的に 噛まれなくなりました!!!!!!
一気に手の傷が減りましたから(笑)

環境を変えてあげることで、少しは改善されるかも!
と思わされる出来事でした。


**拍手&コメントいつもありがとうございます♪**

mm2.jpg
ふふちゃん、人から可愛がってもらえる><;いい子ちゃんを一緒に目指しましょう(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



さて、新しいケージの感想&ビジョンのおもちゃなどは続きよりどうぞ^^
ビジョンのおもちゃは、どれも可愛くて!!!!とてもオススメです*^^*
img10273665530.jpg


ヘーゲン ビジョンS01 ここのメーカーのなかで一番小さいサイズだとおもいますが
思っていたより大きかったです。でもとても軽いので、移動は楽です。ここのメーカーのものすべてに言えるのですが、やはり海外製だからか…
すべて、思っていた以上に大きい!!!でもとてもステキなデザインなのでよし!w



組立は簡単スナップフィット・工具は一切不要!!
と書いてありました。組み立ては旦那様がしていましたが、

1度組み立ててしまえば、確かに簡単!!!!といった感じです。

お手入れ&お掃除は、底がパカっとはずれるので、簡単に出来ます。
したの部分が透明なので、鳥ちゃんの可愛らしい姿がよく見えます♪
そしてえさや羽などが飛び散りにくいです。

色々と…ほんと良く考えて作ってあるなぁと関心しました。




◎ フード/水のダブルカップ

左右の引き出しにしっかり固定されているので、ひっくり返したりしなくていいですが
ダブルカップが非常に使いづらい感じはします^^;



◎マルチグリップデザインの止り木
 血液の循環をよくして、足のトラブルを防ぐ特別なデザイン。
 外から止り木を脱着できるので、止り木の掃除も簡単。ストレスも回避。

らしいです。怖がってダメな子もいるそうですが、うちは全く平気でした。
実際は半透明?っぽい色合いで、とても綺麗です。喜んで止まっています。
好きな場所、好きな高さに簡単に調節できるのでとてもいいと思います^^



ここから下は、オプションで購入したものです。





■トリオ ビジョン バードバス

すごく綺麗なブルーのバードバス。 結構大きいです。
ケージの中にも取り付けられるように出来ていますが、巣箱だと思われると困るので
ケージの中には取り付けず、お部屋に出てきたときに使っています。
まだ、水浴びしてくれたことはありません;w;水のみ場となっています^^;




■トリオ ビジョン バードパシィファイヤー 

鳥ちゃん用のおしゃぶりと書いてありました。
正面からみると、お花の形になっていてとても可愛い♪
ケージに取り付けて使っています。(ワイヤーにねじ込む感じ)
うちでは、止まり木となっています。とても気に入ったらしく、寝るときはいつもここの上に!@w@;
たま~に先端の部分をかじって遊んでいます。




■トリオ ビジョン バタフライミラーパーチ 

あたしの大好きな!(笑)バタフライの鏡です!!!!
可愛すぎて、即決で購入しました(笑)これが一番可愛い…❤
バタフライの鏡&はっぱの部分が止まり木になっています。
(最初止まり木部分ですべっていましたが^^;慣れたようです)
うっとりと鏡をのぞいて、可愛い声でさえずっていました。

ケージに設置したものはまた後日紹介します^^



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

へ~~~!!!

とってもお勉強させていただきました!!!

ふふちゃん
ケージを変えて、色々な事に変化が起きたんですね
しかもどれも良い変化ばかり!!!
すごいすご~い!と思いながら読ませていただきました

水浴びして寄り添うふふちゃんがたまらなく可愛いです
ふふちゃん、こんなに可愛くていい子ですもの
これからもだんだん、少しずつ大人になって
もっともっと愛される素敵なコンパニオンになりますよe-266

ケージもおもちゃも可愛くて素敵ですね~
ケージインしているふふちゃんの写真のアップ
楽しみにしています

ちなみにばでぃも指がおもちゃになっています(汗)
だんだん強く噛むようになってきたので気を付けているのですが
他に注意を向けさせるのって難しいですね~

ぷぷねねさんへ★

ぷぷねねさんへ★

こんにちわ^^ケージの広さ?は大事なようです><;
ふふさんは、本当によく飛び回り、つねに動いている子なので
広いケージにしたらストレスがなくなったのかしら…???
出入り口もとても広いので、ケージに返しやすいし
いい子に帰ってくれるようになって、本当に助かっています!(笑)
手を齧られないってとても大事><;

あとは…ご飯をちゃんと食べれるようになってくれたらいいなぁと思います;w;
あまり好きでなかったカキカキナデナデも、この頃ちょっと!?
長めにさせてくれたり、手の上でいい子にしてくれる時間も長くなったように思います^^

最初はぜんぜん痛くないから、「こんなもんなのかな?」と思っていたら
流血するくらいかむようになってしまった我が家;w;
かませないようにするのって、本当に難しいですが><
ばでぃちゃん頑張ってしつけてくださいね!!!!

くちばしで、指や体によじのぼってくるので…こればっかりは
どうしたらいいのやら><という感じです;w;
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
