スポンサーサイト

line

ペレット練習中です!

f1_20090903101153.jpg

テーブルの上でペレットを食べる練習をして、本当にちょっぴり遊んで。
そのあとは、指に止まってカキカキ&ナデナデしていると
すぐに寝てしまうムムさん。

PCを触っているときなどでも、ウトウトしているうちに、肩にとまらせておけば
そのままそこで、じ~~~っとして。たま~に顔に嘴をスリスリしてくる位で
あとはウトウトしているか、毛づくろいしています。

f5.jpg


自分のケースの蓋の上がすごく気に入っているようで…そこで遊びたがります。



f3_20090903101153.jpg

ふふさんが、怖がって遊んでくれなかった^^;
チモシーのおもちゃが結構気に入っているようです。
やっぱりカジカジは好きなのですね(笑)

f4_20090903101153.jpg

特に硬いところがお好みのようです。
噛み応えあり?w

f6.jpg

蕎麦の実はまだ、上手に剥けないようです。

外に出ているときは、ペレットもよく食べてくれますが、(手渡し&拾い食い)
ケースに戻すと、ほとんど食べてくれません。

シードは、外&ケース内でも喜んでむしゃむしゃ。
面白いことに!?ムムさんは全くカナリーシードを食べません(笑)

ふふとムム 足して2で割ったら、バランスいいのになぁ^^;

ムムさんはラウディブッシュのペレットをよく食べてくれるので、
近くでも売っているし、このまま出来ればペレット食べる子になってくれないかなぁと思っています。

ふふさんが、食べてるかもなペレットはケイティー。
ムムさんはラウディブッシュ。(ケイティーも食べなくはないけど)
一緒ならとっても助かるのになぁ><;;



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

今日はショートケーキを作ってきました^^
Image920.jpg

食べ物も、美味しそうに撮る!!っていうのはなかなか難しいですよね><;
先生が、写真とっておくといいよ~♪と言ってくれたので
携帯で記念に撮影しておきました★

デコレーションがなんとも難しかったですが、なかなか上手に出来たかな?w

明日食べるので、味はまだ…(笑)
ハンドミキサーが欲しいこの頃です♪
スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ムムちゃんはおっとり穏やかで優しい子なんですね
うちはナデナデ、カキカキは数秒で終了です
すぐに遊びたがりますv-356

ふふちゃんもムムちゃんもペレット食べて、いい子ですね
うちはどちらもラウディブッシュです
仕方なくポリポリ食べている、といった感じです(笑)

ケーキ、お店のショーケースに置いてあるのと同じに綺麗~e-420
すごいですね~
綺麗で美味しそうです
ぜひお味も教えて下さい(笑)

No title

こんにちは~(^v^)
ムムちゃんとふふちゃん、ペレット食べてくれて良い子ですね♪
うちのさくらも体重のことが気になっていたので、昨夜から挑戦しています。
お店のすすめもあって、ラウディブッシュ社のペレットを購入したのですが、心配をよそに普通に食べてくれています(^v^)
このまま食べてくれたら、違う会社のペレットも試してみようかな~と思っているんですよ(#^.^#)
ちなみにわかばはシード大好きっコなのでペレットは興味なさそうです。。。(涙)

先日はリンクありがとうございました(#^.^#)
うちの方にもよろしければ、こちらのブログのリンク貼らせていただいても良いでしょうか?
またご連絡いただければと思います(^v^)

ぷぷねねさんへ★

ぷぷねねさんへ★

こんにちわ><すっかりお返事が遅くなりました@@;
ぷぷねねさんのおうちもラウディブッシュのペレットなんですね♪
> 仕方なくポリポリ食べている、といった感じです(笑)
なんだか少し安心しました(笑)
ここ数日で、二羽とも、ラウディブッシュとケイティーのペレットを食べてくれるようになりましたが
やはりシードのほうが美味しいのか;w;シードがあればそっちを喜んで食べています><

ムムさんは無限に(笑)カキカキナデナデさせてくれます><
遊ぶ=なでなでしてもらう。なのかもです@w@;
ふふさんは数秒で終了です><;ご機嫌がいいときは沢山させてくれますが…
1週間に1度あるかないか(笑)

ケーキは…美味しかったです♪♪
またおうちでも作ってみないとです★

kayoさんへ★

kayoさんへ★

こんにちわ★すっかりお返事がおそくなってすみません;w;
さくらちゃんペレット好きなようで♪うらやましいです><

うちも、最初ペレットを食べててくれたムムさんは、シード大好きで…
日に日にペレットを食べなくなっているような気がします;w;
(それでも一応、仕方なし?で食べてはくれますが)

偏食ちゃんなふふさんは、この頃ペレットを気に入ったのか
むしゃむしゃ食べていますが♪食べるようになるまで結構大変でした;w;

リンクはよろこんでです~^^ありがとうございます*^^*
これからもどうぞよろしくお願いします★
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
