スポンサーサイト

line

反抗期~???

f04_20090827165647.jpg
自分のPCに写真取り込み失敗しました~;w;画像小さく出来なかったです!なので過去写真><;

最近ふわふわの羽毛?がよく抜けているふふさんです。

昨日のふふさんはなんだか、イライラしているのか…
ものすごく噛まれました;w;
指が切れて、手のひらも切れて;w;腫れて血が出ましたTwTイタイヨ。

噛んだら息をふ~っとも、もう効かなくなり;w;
無視する!!!を試すものの、効果なし?w
退場していただこう!!!ということで、ケージに返そうとすれば
ますます噛み付く@w@;(噛んで捻って、離さないので被害拡大!)
日々傷が増えていくあたしの手です。

どうやら旦那様のほうが、噛まれないご様子。
(でも昨日は噛まれすぎて、超やさしい旦那様がキレました^^;)

「もう絶交><;;;」
ふふさんとは何度も絶交しているのですが(笑)
そのたびに、ごめんね~~><と擦り寄ってくるので仲直り。
まぁそんな毎日なのですが;w;

それにしてもひどい!!!!!!
そして夜になってもずっと鳴き続けていました。
普段はそんなに鳴かないのに。

噛まれてもかまれても、それなりに遊んであげたはず。
何でそんなに鳴くんだろ??@w@;
どこか調子でも悪いの??

どうやら原因は  だったようです。


今まで大きい餌箱にシード 小さい餌箱にペレットだったのを
逆にしたんです=シードが少ない=カナリーシードが少ない!!!!

ペレットかじってるからと思い、思い切って逆にしたのですが…
元々シードの中でもカナリーシードしか食べていないので^^;
量が少なくてどうやらおなかが空いて、機嫌が悪かったようです;w;
(外に出してあげた時にシードあげてるので、食べればいいのに;w;遊ぶのに夢中;;)

中身を逆に戻したら、ぴたりと鳴き止みました。
(そしてものすごい勢いでカナリーシードを食べていました)

ペレット買ってから気づいたので、手遅れですが…
「かじるのが楽しくて、かじっているだけで食べていない!」
どうやらそんな感じです;w;せつなひ;w;


鳥ちゃんの反乱は、こちらに原因があるのだなぁ…;w;と
思った一日でした。

ふふさんごめんね;w;


さて明日(というか今日だけど)も早起きしないといけないので
寝ます!(汗)旦那様にお弁当をつくらなければああああ><;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

** 拍手にコメントいつもありがとうござます❤ **
さて、明日(というか今日ですが)は

ケーキ教室にいってきます!
イチゴのショートケーキ!!!基本の基本ですよね♪
綺麗に作れるようになったら、色々と重宝しそうなので*^^*習ってきます。

本当は4日に行きたかったのですが(実は5日が誕生日!)
4日はもう空いてなかったので;w;明日行ってきます♪
スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

えらいです!!

えらいです!って、上から目線じゃないですよぉ~。
でも、カミカミに理由があること、その原因をちゃんと見つけて
解決してあげられるなんて、スゴイ!って思って。

うちは、母が噛まれると大騒ぎしちゃうから、噛む→喜ぶって
誤解して、みるくが暴君に育ってしまいました・・・
今も、妹と母は毎日噛まれてます・・・

私は、噛むと怖いので、インコたちは噛みません。
ひくーい声で、「今何したの?」っていうと、なぜか空気を読んで
やめるんですi-189

えさが足りないよぉって暴れるなんて、まだまだ雛ちゃん。
かわいいですねっ

みるくさんへ★

ありがとうございます><;;;
でも、勝手な解釈かもしれませんけどね(汗)
なんとなく、そうかも~~;w;と思ったので><;

早くペレットの食べれる、栄養の偏らない(笑)ふふさんになってほしいものです><;

ふふさんも相当暴君…うちはジャイアンかな(笑)です><;
これ以上ジャイアンになってしまったら手がつけられないので;;
心の中では「イタイ!!!!!!!!うぎゃあああああああああ」
と思っていても、やさしくやさしく

「褒めて褒めて伸ばす!;w;」と自分に言い聞かせて頑張っていますが、
やっぱりたまに

「いたああああああああああああああ!!!!;w;」とは言ってしまいます。
恐ろしく痛いですよね~;w;今日は出血&みみず腫れに><

>ひくーい声で、「今何したの?」っていうと、なぜか空気を読んで
> やめるんです

うちの子も空気読んでくれないかしら?w
試してみます!!!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
