スポンサーサイト

line

初めてのネットショッピング(コザクラインコの餌や小物など♪)

昨日ですが、このところ悶々と(笑)考えていた ふふ&ムムさんの
ついに注文しました。
思っていたよりも簡単に使えて便利ですね♪ネットでのお買い物!

本当は、近くのお店などで買えたら一番いいのですが…
近くのお店には置いてないんですよね~;w;

f004.jpg
先日病院でサンプルで頂いたペレット達。これだけあっても食べないものは食べない…;w;

ほぼ、カナリーシードしか食べないふふさんが…
ペレットをかじった!!!!!!!!
そして砕いた!!!!!ボリボリいってる。

いつもなら、口に入れてポイ。(しかもこっそり)
ふふさん、バレてないと思ってるかもしれないけれど、バレてますよ!!!!!
嘘食べのプロだと思われます。ふふさん;w;

そんなわけで即注文しました(涙)
これを気に、うっかりペレット食になってくれないものか!!!!
と期待していますが、期待すると裏切られた時に悲しくなるので…
あまり期待せず、まったり見守ろうと思います。

まずは(なんでもいいから)食べてもらうことが第一!!!!!!!
それくらい好き嫌いするので;w;困ったものです。

いつか、ふふさんの餌箱の殻をUPしたいくらい!!!!選んで食べてますからね~;w;
本当に器用というか、飼い主泣かせというか><;

あとは、シードやら、無農薬の蕎麦の実♪おもちゃに、フードケース*^^*
色々とお買い物してしまいました!!!
なんだか鳥さんのおもちゃって可愛いですよね~♪カラフルだし!
と飼い主目線で選ぶから遊んでくれないのだろうか@w@;

しかし、ムムさんの食べるペレットの名前が分からない。
病院に電話して確認して、追加で頼もうかな><;と思ったときには
「発送完了のお知らせ」メールが届いていました。
ふふさんが食べたのが余りにうれしくて(笑)
ちょっとあせって注文しちゃった自分が悪いのですが;w;
なんとも…お間抜けなあたしです><;

でもね、病院で聞いたのと、SHOPのえさの画面をみると
粒の大きさが違うッぽいんですよね~;w;=食べない可能性あり(汗)
ペレットは高いし><;量も多くないですか?;w;
買っても食べれてくれなかったりで、(口にいれてもぽい!)なかなか難しいです。

なので、実際に店舗にいって(色々とペレットがそろっていれば)
「これと同じのください!」と言いたいです><;そうすれば確実ですからね!!

ムムさんは、いやいや?ペレットも食べる感じ。
シードほど食いつきがよくなく、ちょっと見ていて意地悪している気持ちになってしまいます><;
もっと美味しそうに食べてくれたらいいのになぁ;w;やっぱり美味しくないのかな><;

そして近々ムムさんにもおうちを買ってあげなければいけません!!!

img10273665530.jpg

ヘーゲン ビジョンS01 
これがいいなぁと思っているのですが、結構大きいように見えます@w@;
大きいほうがいいと思うんですけど><;置くスペースが問題です


ちなみに今ふふさんの住んでいるのは
4906456525288.jpg

マルカン バードパレスクリア MB-100 
近くのダイキで、購入してきました。結構持って帰ってくるのが重そうだった><;(旦那様がw)
コンパクトで可愛く、ホコリもえさも飛び散らなくてとても助かっています。
前のアクリル部分が簡単に外れるので、お掃除もとっても楽♪
ただちょっと狭そうな感じはあります><;

また同じのでもいいのだけど。ヘーゲン ビジョンおしゃれで可愛くて、憧れるな(笑)

しばらくまた悩もうと思います。そしておうちまで運んでもらえるし、ネットで買おうと思います♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ネットショッピング、ハマりますよね~。毎回楽しくなってついいっぱい頼んでしまいますっ♪

餌もおもちゃも、すべてはインコ様のお好みとご機嫌次第…。本当は、ご本鳥様が“これ欲しい”と指定してくれたらいいのですが…(´`)

ビジョン、ステキですよね~。憧れです 一度買ったのに、うちのみるくとの相性が良くなくて…ムムさんは、無事使いこなしてくれるといいですね☆

リンクのお申し出、ありがとうございます☆ぜひぜひ、お願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネットショッピングって便利で良いですよね~♪
私もあちこちチエックしています(^v^)
でも見ているうちにあれこれ欲しくなっちゃって大変です(笑)

おうちですが、わかばのおうちを買う時、ふふちゃんと同じマルカン、迷いました~☆
やっぱり餌が飛び散らないというのは良いですよね~(#^.^#)
結局悩んだ末、さくらとわかばに一緒に入ってもらうということで広めのHOEI35に決めました。
掃除もしやすくオススメですよ~。
下がピンク色で可愛さにもひかれて買ったのですが、場所取りのケンカになってしまって今はわかばだけが豪邸に住んでいます(笑)
おうち選びは楽しいですが、難しいですね。

おお~

ふふちゃん、ペレットを食べたんですか!!!
それは嬉しいですね~e-266

ムムちゃんはどんなケージになるのかしら
ケージ選びって楽しいですよね
うちはプッちゃんとばでぃはHOEIのお揃いのケージです
お手入れしやすいのとコンパクト・サイズなので重宝しています

味をしめました!w

恐るべし、ネットショッピング!!!w
ほんと楽しくて楽しくて♪ついつい色々と頼んでしまいました><;
癖になりそうです(汗)

どんどん鳥ちゃんグッズが増えていきます♪

鳥かごはまだ検討中ですが、
ビジョン、ほんと♪ステキですよね~。鳥かごも相性ありですか!!@w@;
まずはなんでも試してみないと、好みが分からないのが、怖いところです><;

リンク貼らせていただきました^^どうぞ末永くよろしくお願いいたします★

楽しくて♪

ネットショッピングたのしくて、これからどんどん使ってしまいそうです♪
色々欲しくなっちゃいますよね♪(笑)

あたしは結構引きこもり(汗)なので、少しくらい外に…!!!と周りからよく言われて^^;
鳥ちゃんグッズを探しに最近はちょこちょこ、一人でも外に出ていたのですが…
(一人でお出かけするのが好きじゃないみたいです…が大阪にはあまり友達もいないので;w;)
やっぱり店舗にはないものも、沢山ネットショップにはあるし!何より便利!!!!!
これから活用して行こうと思います*^^*

HOEIさんのケージはとても評判いいですよね!!!
候補のひとつに入れてみようと思います♪

リンク貼らせていただきました~*^^*これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

たべた ふり?><;だったかもです;w;

ふふさんは、カジカジするのが、とっても楽しいみたいで♪
ガリガリガリガリして、ペレットを破壊して楽しんでいるようです!w

しかし…食べているかというと、それは別なのかもです~;w;
まぁでもかじってくれるだけで、大進歩!と喜ぼうと思います(笑)

ムムさんは、体が大きいのでプラケースがとっても狭そうで^^;
早くお家を買ってあげなければいけないのですが><;
旦那様とも相談しないとなので、もうしばらくお預けな感じです!
週末には買ってもらえるかな…♪ほんと迷いますwwww
お手入れのしやすさも大事ですよね~~><;

お返事に名前入れ忘れました;w;

味をしめました!w → みるくさんへ★

楽しくて♪ →  kayo さんへ★

たべた ふり?><;だったかもです;w; → ぷぷねねさんへ★

です><;;;;
とろくてすみません;w;
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
