スポンサーサイト

line

健康診断にいってきました!(コザクラインコ ヒナ)

f001.jpg


昨日日曜日!
旦那様と一緒にムムちゃんの健康診断へ出かけました!

一昨日も仕事で帰りが遅かった旦那様。
出発したのは11時ちょっと過ぎ^^;
電車に揺られる30分強。乗り換えや歩くことを入れるとどうやら1時間位。

駅から出てから、本当にこっちであってるかなぁ~;w;
とても心配でしたが、12時少し前に無事に病院に着くことが出来ました^^


が…!!!!!
さすが鳥ちゃんの雑誌でも紹介されていた病院。
なんと90分待ち!@w@;
そして…20人くらい待っているとのこと><(電光掲示板情報)
日曜日でしたし、夕方の診察がないからよけいに混んでいたのかもしれませんが
ちょっとびっくりするくらいの待ち時間でした。

待合室も広く、動物の本も沢山あり待ち時間なんて平気だろ~^^
と思っていたら、どんどん人が減り、どんどん寒くなる待合室;w;
自分の番まであと少し~のころになると、冷えてしまいとても待合室では待てず
ムムさんと一緒に外で診察を待っていました。

2時過ぎに先生にやっとお会いでき><診察していただきました。
健康花◎を貰う事が出来ました~^^
体格がいいので、もう少し太らせる?体重増やしてあげてくださいと言われました。
頑張って沢山食べましょう(笑)

ご飯のことなども色々お話させてもらいました。
やさしい先生で良かったです^^

f004.jpg

お土産?にペレットのサンプルを5種類とシードを1種類貰いました♪

帰ってきたら5時前。
お家についてケースから出してあげて、お水をあげたら 勢いよくドボン!!@w@;
いきなり水浴びを始めました@@;これでもか!!!ってくらいビショ濡れに。

そのあとは、がっつがっつご飯を食べて

f002_20090831015548.jpg

色々とケースに撒いておいたけど、移動中なんて食べれないよね><;
ということで、本当にがっつがつ!!!

f003_20090831015548.jpg
んまんましたムムさんでした。

そして、やはり疲れていたのか、すぐ寝てしまいましたzzzzz

だんな様も帰ってきて「疲れた~~~」
眠そうにしていました。

…気づいたら7時位に寝てました。
一度寝たら起きない旦那様。

その後実は友人が、急遽遊びに来たのですが
そんなことも知らず、一人夢の中~zzzzzz(笑)

二人ともお疲れ様><;
ゆっくり休んでください★

f005.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

↓イタイイタイ飼い主さんの話;w;と病院の感想?
朝 ふふさんをケージに戻すときに…
なぜか、テレビの台の角ではで~~に腰?お尻?をぶつけました;w;
すごく痛かった…;;


そして病院の帰り。なんと駅の階段から落ちました;w;
といっても、派手に落ちたわけではなく、手すりを持っていたので
ガクっとなって、すねを階段で強打(涙)
超痛かった。。。

反対側を歩いていた子供連れのお母さんが、あまりに見事な転びっぷりに
動けずにいましたからね(笑)

両すね共明日青くなるんだろうな~;w;かっこわる~TT

ムムさんはだんな様がもっていたので無事でした;;

危なすぎ~~;w;


大阪では結構有名?な鳥ちゃんを診てくれる病院には2箇所いきましたが
色々な面で、どっちもどっちの良さがあるなぁ~と。2箇所行って思いました。
あと、先生によってぜんぜん違うことを…♪とも思いました。

インコちゃんが片目ばかりつむっているのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
と聞いたところ、今日はぜんぜん問題ないですよ~^^とサラリとスル~。
前回の病院はそれでお薬頂いてます^^;
(そして薬を飲んだら片目だけパチパチはなくなりました。でも投薬後ご飯が嫌いになりました;w;)
なぞです(汗)

ふふさんは、前回いった病院でまた近々健康診断してもらおうと
旦那様と今日約束しました。ちょっと色々と不安の多い子なので;w;

ムムさんは至って健康そう&ご飯もなんでも好きですし♪
このまま元気に丈夫な子に育ってくれるといいなぁと思います♪

ジャイアンがんばれええええ;w;


スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!!!

結那さん、ムムちゃん、お疲れ様でした
健康診断、「元気花マル」で良かったですね~

ご主人さまも結那さんもムムちゃんも
みんなお疲れですね(笑)
ムムちゃんは暑かったしおなかもすいちゃったのね~
お水にダイブして、ご飯入れにもダイブしそうな勢いが伝わってきます
ねむねむのムムちゃんがとっても可愛いです

ムムちゃんは体格がいいんですか!!!
食欲もありますし、元気に大きくなっていきますね

No title

花丸、おめでとうございます♫
ペレット、こんなにいっぱい頂けたら、どれがお好みかわかって
いいですねっ。

病院、行くだけでぐったりですよね。
お疲れ様でした・・・・。

No title

おはようございます(^v^)
健康診断へ行かれたのですね~
長時間、お疲れ様でした、ムムちゃん花丸で良かったですね~(#^.^#)

ところで。。。
行かれた病院なのですが、そこって親子でされている病院ですか?
ちょっと思い当たる病院がありまして。。。
鳥さんたちをよく見て下さるとお聞きしているので、うちのコたちも連れて行きたいなぁと思っているんですよ。
ただウチは兵庫なので、少し遠いのですが。。。

ありがとうございます*^^*

動物病院は、色々な動物がいて楽しい~~~♪
なんて最初は言っていたあたしですが><;なかなか大変でした。
(うさちゃんや、フェレット、セキセイちゃんにオカメちゃん♪色々みれましたw)

元気の太鼓判押してもらえて一安心です^^
これからも健康でいてもらえるように、がんばらなくては!><;

帰りは、乗り換えの都合で、
少し歩いた距離が長かったので、暑かったのかも!><
かえって、いきなりドボンするとは!びっくりしちゃいましたw

ムムさんは、ふふさんよりも一回り見た目も大きかったりします@w@;
頑張ってもう少し?太らせて、大きい子になってくれればと(笑)思います^^
弱虫さんですけどね><;

病院は大変ですね><;

みるくさんへ★

色々な動物が見れて、動物好き~♪には楽しかったのですがw
待ち時間の長さ&エアコンの寒さにすっかりやられてしまいました><;

ペレット5種類今頑張ってお試し中です!
どれかうまく食べてくれるようになるといいなぁと願いつつ><;

…微妙かもです;w;やっぱりシードがお好みのよう><;

ありがとうございます^^

kayoさんへ★

まさかまさかの2時間強待ちでした><;
ある程度の待ち時間は覚悟していったのですが…結構大変でした~><;
でも花丸で安心しました*^^*これからも健康でいてくれるように頑張らなくては♪

病院ですが、今回は親子でされてる病院ではない病院に行きました!
ふふさんがお迎えしてすぐに吐いてしまったときに、
慌てて飛び込んだ病院(ついでに健康診断)は親子でやっている病院です。
顕微鏡で、そのうの中の菌と、糞の中の菌を見せて色々と説明してくださいましたよ^^

兵庫でしたら、六甲道?の病院がとても評判がよいようです~^^
(オカメちゃんに強い?と友人から聞きました!)
あまり遠いのも、かようのが大変ですよね><;

>
> ところで。。。
> 行かれた病院なのですが、そこって親子でされている病院ですか?
> ちょっと思い当たる病院がありまして。。。
> 鳥さんたちをよく見て下さるとお聞きしているので、うちのコたちも連れて行きたいなぁと思っているんですよ。
> ただウチは兵庫なので、少し遠いのですが。。。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
