スポンサーサイト

line

写真の加工

m02.jpg
ずいぶんと大きくなったむむさんです♪

ここ二日ばかりBlogが更新できなかったのは;w;
だんな様がPCをずっと使っていて、写真の加工が出来なかったからです><;

我が家にはPCが二台あるのですが、
デスクトップ(旦那様用)
ノートPC(あたし用・買い足したのでスペックはこっちのほうがよひ)

だんな様のPCには、あたしが仕事で使うようにフォトショとイラレを入れてあります。
なので写真の加工はデスクトップのほうでしています。
(サイズ変更やトリミングくらいですが><)

自分のPCは、イマイチ使い勝手のわからないVistaなので…
フォトショを入れられるかも分からず。。。(PC詳しくないです;w;)
もともとMACユーザーなので、Winは分かりにくくて困ります。
ペインター?とやらは入っているかもですが、これまた使い方がわからず^^;

カメラは仕事用でつかっている(笑)
NIKONのD40という一眼レフのデジタルカメラを使っているので
画像が大きく、小さく加工しないとものすっごく重いです><;

NIKONのカメラは、色合いがとても自然に写るのであたしはとても大好きです。
以前は、NIKONの普通のデジカメもあったのですが、室内の撮影には
とても不向きで;w;父にあげてしまいました。

手軽に撮れるコンパクトなデジカメも欲しいとおもうこの頃。
画像加工しなくてもUPできるようになれば楽だし、いつでもUPできるのに><;

それにピントあわせしなくても、写真が撮れればもっと色々と撮れるに!!><;と思います!
今は両手でピント合わせてから写真をとるので、どうしても…似たような写真ばかりに。。

m03.jpg
実は上の写真と同じ写真です。
こっちが元。上はトリミングしてあります。

カメラって面白いですよね~♪
今は、元々ついていたレンズしかもってないのですが、
この子達を撮るようになってから、あたらしいレンズが欲しくなりました@w@;
多趣味な父の趣味の1つが、カメラなので、すごくいいレンズも貰いましたが。
完全マニュアルになるので、うまくとれないです;w;
カメラも少し勉強してみたいなぁと思うこの頃です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~

結那さんはお勉強熱心なんですね~
私はただ「撮る」だけで
知識も技術もあったものではありませんv-356

結那さんの写真、とっても綺麗ですよね~e-420
ふふちゃんもムムちゃんも
すっごく可愛い表情や仕草をしていますものe-266
私ももう少し素敵な写真が撮れるよになりたいですe-330

ムムちゃん、だいぶ大人になってきましたね
少し残っているおひげがまだあどけない感じです(笑)

ほ、褒められてます!?w

ぷぷねねさんへ★

お勉強熱心といわれると、なんだか褒められている気持ちに…(笑)
そういって頂けると、すごく嬉しいのですが
ただ、凝り性でマニアックなだけだと思います;w;

小鳥ちゃんは、すぐ動くし撮るの難しいですよね~><
うちはカメラの性能がイイだけで(滝汗)
技術も知識もかじっただけですので、もうちょっと得意のこだわりを(笑)
もてたらいいなぁとおもいます♪練習してればうまくなりますしね★
(そして仕事でもカメラはとても重要なので…♪一石二兆!?w)

おひげは、段々薄くなるのでしょうか~><
黒い嘴に憧れてたのに、二羽共ほとんど黒くなかったので><
ムムさんのおひげを大事に見守ることにします♪(笑)

分かります!

写真編集するのって、意外に手間ですよね~。
でも、大切なインコちゃんの写真、きれいに撮りたいっ。
う~ん分かります!

本当はコンパクトなデジカメで、0.3Mとかで撮れば、そのままブログに載せられるし。携帯で撮ってもいいし。でも、キレイじゃない・・・・。
どのパソコンにも入っている、Picture Managerで画像の圧縮をして
ブログに載せています。本当は、文字とかも入れたいけど、ソフトが・・・。フォトショいいですよね~。ほしいっ。

編集大変ですよね~~><;

みるくさんへ★

写真の編集って大変ですよね><;
(それで、仕事用のBlogが実は動いていなかったりするあたしです…アハハ)

一枚の要領が大きいと、PCにも負担になるんじゃないかな?
と少し心配にもなりあたしのノートPCには画像は取り込まないように…してたりもします(笑)
悪い子です><;
自分のPCの画像処理ソフトも色々と見てみたのですが
VISTA自体が全くもってわからなくて、ソフトを立ち上げることすら出来ませんでした;w;
機械音痴でこまります;;

携帯も今のは、すごく綺麗にとれるんでしょうかね~><
あたしはちょっと前のなので…今度変えるときは綺麗に写真とれるのに変えたいなぁと思います^^

フォトショはあると便利ですよ~^^使い勝手もいいと思いますし♪
オススメです^^MACだと昔はちょっとだけの機能で(それでも十分つかえる)
無料で使えるのが、PCの本なんかについてきたのですが今はどうなんでしょう><
買うと相当高いですよね;w;

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
