スポンサーサイト

line

はじめてのお留守番

Image916.jpg

※昨日は写真が撮れなかったので、少し前に携帯で撮った写真でお送りします><

土曜日にあたしが実家に帰省する際。
お家でお留守番となったふふさん。

たくさん餌を撒いてあげて。
粟穂も1本いれてあげました。
餌箱にも沢山餌をいれてあげました。

おなかが空いたら、一人で食べるんだよ><;
心配だったけど、一応一人でもご飯食べられるし。
さすがに荷物もかなりあったので、二匹もつれて帰れない;w;

ふふさんには、お留守番を頼みました><;
二匹ともつれて帰っちゃったら、仕事から帰ってきた旦那様も寂しいしね><;


いつもと違う雰囲気が、ふふさんにも伝わっているのか。
土曜日の朝、いつもは大喜びで食べる挿し餌もあまり食べず。
なんだか不満げ。
だんな様は、夜中の1時位にしか帰れないかも><;と言っていたので
今食べとけ~~~><と思っても、あまり食べず。
仕方なくふふさんを一人残してお家を出ました。

お家についてからも、ふふさんは大丈夫かしら?;w;ソワソワ。
旦那様もそれは一緒だったようで。
12時前にお家に帰ってきて、ふふさんに餌をあげてくれました(笑)

いつもよりも、飛ばなくて、寂しそうにしてた><そうです。

Image915.jpg


日曜日は、朝からだんな様がお家にいたので面倒を見てくれてました。
日曜日の夜、帰ってきてすぐに、ケージから出してあげたら、大喜びで飛んできました。

そしてなんでだろう…

「あんまり噛まなくないですか?w」

気のせいかもしれませんが…きつく噛むことが減ったように思います。
それと、昼間に出して欲しくて大騒ぎすることが多かったのですが。
昨日は比較的いい子にしていてくれました。
(自分でご飯もバリバリ食べるようになったしね!@w@;)

ちょっと自立したのかしら????

昨日はあたしがダウンしていて、あまり遊んであげられなかったけど
今日はお昼もちょっと…♪遊んであげよう*^^*




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふふさん・・・

大人になってきているのかな??
みるくも、COCOがうちに来てから急激におとなしくなった気がします。
ふふちゃん、まだ小さいけど、大きくなろうとしてるのかも・・・ですね~

うぷぷ!!!

まん丸のブランコにまん丸のふふちゃんが乗っている~(笑)
いいですね~
うちの子はブランコはNGです
プッちゃんなんてブランコを見せただけで
チ~ッと悲鳴を上げて逃げて行きました・・・(涙)

ふふちゃん
大好きなママがいなくて、とっても寂しかったんですね
ケージから大喜びで飛んで来るなんて、なぁんて可愛いんでしょう

きっとこれからふふちゃんも大人の階段を上って行って
一人でできる事が色々と増えてきて
それでも甘えん坊さんの可愛いふふちゃんでいるんでしょうね

気のせいでした!!;w;

みるくさんへ★

おとなしくなったかも!?
すんごく気のせいでした;w;(笑)

それでも、少し噛み癖は改善されたように思います。
どうか気のせいでありませんように><;

王子は、COCOちゃんが来てからおとなしくなったんですね!@w@
お兄ちゃんの自覚でしょうか♪
我が家はまだ2羽を合わせていないので…
ご対面したらどうなるのか…。。。

ちょっとおそろしいです!@w@;

ぷぷねねさんへ★

ぷぷねねさんこんばんわ~★

プッちゃんにメロリン❤なあたしです❤
あの瞳。可愛すぎます><;;;;
うちの子も目大きくならないかな(笑)

ふふさんは、ほかのおもちゃは怖がるのに;w;
(それこそ、チ~ッと鳴いて逃げます><)
ブランコだけは、ケージに移した時からつけているからか
平気なようで…♪よく乗っています。
そしてたまに、ブランコが落ちています。。。暴れてるの?@@;
買ってあげたおもちゃ、ムムさんが遊んでくれるといいなぁ;w;

どちらかというと、ふふさんは、だんな様が好き~~❤
だったのですが、最近はあたしのほうが好きになったようです…♪
シメシメ(笑)



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
