スポンサーサイト

line

大冒険!?そして初飛行

DSC_0560.jpg
こんなに小さくかったムムちゃん。お迎えした翌日の写真。

か弱い声で鳴き、足もまだしっかりしていなくて。



DSC_0546.jpg
ご飯を食べたら、いつだってすぐにぐっすり眠っていたのに。。。。


それは8/22の土曜日の夕方。。。
突然その日はやってきました!!!!!

ムムちゃん初飛行!!!@w@;;;;
(しかも愛知のあたしの実家にて@w@;)


m001.jpg
金曜日のムムさん。

あたしの顔めがけて、派手に飛んできました@w@;;
すっごく痛かったです;w;よりによって顔に飛んでこなくてもいいのに(笑)
まだまだ飛ぶのが下手で、顔に飛ぶくらいしか出来ませんが(笑)
すっかり鳥になっちゃったなぁと…。。。

挿し餌も嫌がるようになり、食べてくれなくなってしまって
ちょっぴり寂しくも思います。

ふふさんと違って!?粟穂も大好きなようで。
1日で1本ほとんど食べてしまいます。(落ちてるだけのもありますが><)

「一人で食べれるようにがんばってるな!」
とムムさんに関しては、見ていて分かりやすいので安心です。


そうなんです。
土曜日の朝から、実は仕事で用事があり?実家に帰省していました。
日曜日の夜には戻っていたのですけどね><;

金曜日はまだ1日4回挿し餌していたので、ムムさんは置いていけないなぁと思い。
かなりどうしようか、迷ったのですが(移動もストレスになりそうですし><)
旦那様も日にちが回って夜中の1時くらいにしか帰れないと言っていたので
電車で一緒に大阪→名古屋まで旅をしました。

難波から電車に乗ったときには、とても怖がっていて
こっそりのぞくと、怒って威嚇してきました;w;

「超こわがってるし~~~~@w@やばい・・。置いてきたほうがよかったかな;w;」
電車に乗ってすぐ、早くも後悔したのですが…。
実家についたら、そんなこと忘れた~♪といわんばかり。

いつものムムさんよりも よく鳴く!!!!
そしてなんかすごく積極的!!!!
すごく甘えてくる!!!

そして飛んだ!@w@;;;



普段はふふさんに遠慮してるのですか?(笑)
と聞きたくなるくらい別人?別鳥になってました。

実家に帰り、餌をあげると食べない(汗)
でもお皿に餌を入れてあげると一人でむしゃむしゃ。
手から食べてくれるのは、豆苗くらい><;

ムムさんは豆苗がすっごく好きみたいで、よく食べてくれてこちらも安心。
出来すぎ君は、やっぱり出来すぎ君です。

日曜日はあたしは朝から出かけていて、父母にお世話を頼んでいました。
母の顔にも飛んできて。頭にも飛んできて。
肩に降りてきて、そのまま寝ていたそうです(笑)

帰りの電車は、ムムさんはぐっすり寝ていました。
移動も慣れなんでしょうか?余裕~♪って感じでしたね@w@;


今日はあたしがダウンしていたので、過去の写真ばかりで申し訳ないですが;w;
明日からまた更新していけたらと思います^^



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

**拍手いつもありがとうございます^^**
スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。そしてはじめまして。
うちも2羽のコザクラの雛ちゃんたちを飼っているのですが、お迎え時期がまったく同じで、ふふちゃんに関しては色が同じなんですよ~☆
これはご縁かも!と思い遊びに来させていただきました(^v^)
ふふちゃんとムムちゃん、本当に可愛いですね~☆
これから少しずつ大人になっちゃうと思うとちょっと寂しいですね。。。
うちのコもムムちゃんと同じで挿し餌を嫌がるようになり、皮つき餌や粟穂をモリモリ食べてます(^◇^)

おめでとうございます☆

ムムさん、もう飛べるようになったのですね☆
うれしいけど、なんだか遠くに行っちゃったような・・・
ちょっと寂しい気もちにもなりますよね~。
もうちょっと、小さいぬいぐるみちゃんでいてほしかったなぁ。。。って。

これからも、どんどんすくすく成長するのが、楽しみですね☆

おめでとうございます!!!

初フライト、おめでとうございます!!!

ムムちゃん、どんどん成長して
色々な事ができるようになっているんですね~
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・

でもコザクラはなんといっても「らぶ ばぁど」ですので
これからもっともっと甘えんぼさんになるでしょうね

ラストのムムちゃん
「ひとりでできるもん!」って
ちょっと得意そうなお顔がとっても可愛いです(笑)

はじめまして^^

kayoさんへ★

はじめましてこんばんわ^^
遊びに来てくださりありがとうございます★
kayoさんのお家にも二羽のコザクラちゃんがいらっしゃるんですね!
同じ時期にお迎えされたということは、
大きさ?成長具合も!?同じ位なのでしょうか><;
また色々とお話聞かせてくださいね★
もしBlog等お持ちでしたら是非教えてください^^

一羽はルチノーちゃん♪可愛いですよね*^^*
いい子ちゃんに育っていますでしょうか??><
我が家はふふさんに非常に手を焼いております(笑)

一人で食べてくれるのは、とても嬉しいけれど。
ちょっぴり寂しくなりますよね><;

それではまた是非遊びにいらしてください^^
ありがとうございました!!!

みるくさんへ★

みるくさんこんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます*^^*

そうなんです><;もう飛べるようになってしまいました!
まだまだへたくそで、手から顔に位しか飛びませんが><;
顔に着地するのは、ちょっと怖いのでやめてほしいです(笑)
(そしてここ二日間くらいは、羽をばたばたはさせますが、飛ばないです><自粛してるのかしら!?)

ふふさんも、他の兄弟よりもかなり早く飛べるようになってしまったようで、うちに来ると早く飛べるようになってしまうのかしら!?
なんて思ってしまいます><;

ふふさんは飛ぶの大好きなようですが、
(呼ぶと隣の部屋からでも飛んできます@w@;)
ムムちゃんは、飛ぶよりも、食べる!!!!事が好きなようで(笑)
テーブルの上でひたすら食べております♪

すっかりらぶ ばぁどです❤

ぷぷねねさんへ★

こんばんわ^^
むしゃむしゃ一人でご飯を食べるのが大好きなムムさん。
たしかに最後の写真…得意げな顔になってますね(笑)

実はこの子はあまり懐かないのでは?
と思っていたのですが…

急に構ってちゃんになりました!!!!><;
さすが「らぶ ばぁど」ですね❤

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
