スポンサーサイト

line

コザクラインコの体重

f003.jpg
シャーペンのゴム部分がお気に入りのようです><

体格や個体差があるとはおもうのですが…。
コザクラインコの体重は、本には50~55gと書かれていることが多いです。


おなかが空いているふふさんの体重は44g
夜ご飯(挿し餌;;)後は、50gになります。
(食べすぎでしょうか!@w@;)

朝は46g→挿し餌を食べて48g
それが夜になって44gということは…

やはり食べてないと言う事なのでしょうか。。。
困ったものです;w;


f002.jpg
襲われるシャーペン><;

ふふさんのしっぽの上の羽。
白というか、水色というか、グレーというか。

お迎え当初、あたしはここの羽、大きくなったら何色になるんだろ~♪
とすごく楽しみにしていたのですが(笑)
白っぽい色から結局変わりませんでした><;

ブドウ色の目に、黄色い羽(でもちょっとグリーンっぽいかも)
いつか額はきれいな赤になるのでしょうか???

目は大きくなったら茶色になっちゃうのかな><;
どんな風に変わるのかとても楽しみにしています…♪

そして早く一人でご飯をたべてくださいな~;w;


f001
えさ箱の隅がふふさんのお気に入りの場所。
いつもここで寝ていますzzzzz

バードテント買ってあげようかしら><;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おちゃめ~

えさ箱の隅がお気に入りなんですか
最初どこにふふちゃんがいるのか分かりませんでした(笑)
黄色い小さな頭が見えましたv-352

隅っこが好きでガブガブさんとは
もしかしてふふちゃんは女の子かしらv-345

お顔もきっともっと濃くなって
成長のコザクラのように前髪ぱっつんになるのかな~
小さな子の成長は本当に不思議がいっぱいで
楽しみもいっぱいですね(笑)

体重は個体差があるので何とも言えないと思いますが
鳥をきちんと診ていただける
そのう検査もしていただける
そういう病院で健康診断をしていただけるといいと思います

ちなみに1歳のプッちゃんは49グラム
2か月のばでぃは治療中で39~41グラムです

リンク、ありがとうございますv-410
こちらこそこれからもどうぞうよろしくお願い致します

はじめまして~♪

鳥ブログから飛んで参りました~
はじめまして~v-411CuteBirdsのChacoと申しますv-435
私もインコ大好きな人です。うちには9羽のコザクラさんと暮らしています。うち3羽は自家製のお子なんです。
コザクラさんの平均体重値は45~55gという範囲があるようですが、
個体によって様々ですよ。雛ちゃんの場合は、まだ安定するのに時間が掛かると思いますが、うちの場合は、挿し餌をしている段階では体重は食べさせてもらっている分、体重もあるのですが、一人餌に切り替わるのと同時にグ~~ンと体重が下がります。それから徐々に体重が上がりまして安定するのに遅いコで3年でした。あくまでもうちの場合なので、「ふ~んそうなんだぁ~」と聞き流してくださいねv-411
ふふちゃんはまだ雛ちゃん(中雛)なので、恐らくまだ一人餌に切り替わってないのかも??(切り替わっていましたら、申し訳ありません)
あとね、鳥専門病院の先生が仰っていたのですが、体重を量る時に胸筋にお肉がシッカリついているかチェックされると安心すると思います。
フフちゃん、うちで生まれたルチノーのベルに似ています。カワイイなぁ~e-266
これからの成鳥がとっても楽しみですね。
今、とってもカワイイ時期でもありますね~。イイナ~e-264
長々と書いてしまって申し訳ありませんm(__)m
もし宜しかったら、これからもどうぞよろしくお願いしま~すv-411

女の子なのかしらw

こんばんわ~^^
今日のBlogにも書きますが、実家に帰っていてお返事がおそくなりました><;

ふふさんは今日も餌箱の下にもぐりこんで、隅っこでコソっと寝ています♪狭いところ好きで、噛み噛みっ子!やっぱり女の子かしら><
女の子は、紙をちぎって羽にさすと本などに書いてあったので
女の子だったら、いつかそんな姿がみられるのかな*^^*
楽しみです♪

近々評判のよい病院に、健康診断行って来ようと思います!
前に行った病院も悪い病院ではないと思うのですが…
(きちんと検査もしてくれましたし><)
あたしも病院に行くのが初めてだったし、慣れなくてアワアワしすぎて
泣きたい気持ちで帰ってきたので;w;
なんだかもう一度行く気になれないです。
病院選びもなかなか大変ですね><;

明日からちゃんと(笑)更新していけるとおもいますのでw
また遊びに来てください~^^


はじめまして★

Chacoさんへ★

はじめましてこんばんわ~^^
ご訪問いただきありがとうございます♪
9羽のコザクラちゃんすごいですね!!!!憧れます*^^*
お家で産まれた子も3羽いるんですね!すごいです!!@w@

一人餌に切り替わると、やはり体重がぐ~っと減るんですね><
今ムムちゃんのほうが一人餌に切り替わりつつあり
(もうほとんど挿し餌を食べません)
体重がかなり減りました><
自分でご飯も食べれているし、このままどんどん自分で食べれるようになってくれればと思っています^^
体重がどんどん減って不安になっていた所なので…><
教えて頂けてよかったです!ありがとうございます*^^*

ふふさんのほうも、やっと…;w;
一人でご飯を食べてくれるようになりました!!
昨日のお昼、えさ箱にひたすら頭を突っ込んでボリボリ言っていたし、
体重も減らなくなってきたので、一安心です^^
(しかし、まだ夜になると挿し餌をおねだり&ガッツガツ食べていましたが…)
ふふさんは、胸筋にお肉ついてるように思います><
かなりよく飛ぶからかな><

Chacoさんのおうちにもルチノーちゃんがいるのですね*^^*
今度遊びにいって、ベルちゃんの記事を探してみます★

色々と教えてくださり、本当にありがとうございました*^^*
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします★
また遊びにいらしてくださいね★ありがとうございました♪


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
