スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

脱わがままへの道 ケージを変えました。  *ヘーゲン ビジョンS01* 

f1_20090911003723.jpg
水浴びしすぎちゃったんじゃない!?と思うくらい思い切って水浴びしてしまったふふさん!
地肌?みえちゃってますよ><;;;;;

噛み癖がひどかったり;w; 偏食すぎたり;w;
ステキすぎるほどわがままね~~~~~~~~~?そんなふふさん><;
数日前は、本当にひどく。もう手がつけられないのではないか!?と言う位でした。

相変わらず、人が好きなので近くにすぐ飛んで近づいてくるものの。
こっちはいつ噛まれるのか!?と実はちょっぴり恐怖。
どんどん咬む力も強くなり、流血or内出血で痣になるからです^^;もしくはミミズ腫^^;
手=噛んで遊ぶものだと思っているのかもしれない。。。と思うほど。
とにかく噛んで来るんですよ;w;肉えぐれる^^;みたいな。。。


イイ子イイ子って褒めて育ててあげたいのに、褒められない。。。
ご飯も好き好んで食べない(汗)食べ物でも吊れない。。。
ムムさんがいい子だから、余計に目立つ悪い部分…。。。
結構イラっとすることもしばしば。(痛すぎて;;)


ケージの中が基本的にキライな子。とにかく出して遊んで欲しい。
(でも出してばかりはいられない><)

んじゃケージでもまず変えてみよう!!!!

ムムさん用にかった、ヘーゲン ビジョンS01 に移ってもらいました!


散々迷って、餌などの飛び散り防止にもなるし!結局これにしちゃいました♪



というのも、とても興味津々にケージに近づいていくので、入れてみたところ…
気に入って住み着いたのです。なぜかこっちに変えてから、すんなり帰るようになりました(謎)

よく飛ぶふふさんには、


マルカン バードパレスクリア MB-100 は狭かったのかしら。

変えてから、変わったことは。

? 今まで怖がって遊ばなかったおもちゃを怖がらなくなった。(むしろお気に入りに)
? 自らは帰らないが、前のように手に噛み付いて(しがみついて)イヤイヤしなくなった。
? 出せ出せと鳴かなくなった(一人でケージの中で遊ぶことを覚えた)
? 部屋に出しても噛み付くことが減ったように思う。

かなり、劇的に 噛まれなくなりました!!!!!!
一気に手の傷が減りましたから(笑)

環境を変えてあげることで、少しは改善されるかも!
と思わされる出来事でした。


**拍手&コメントいつもありがとうございます♪**

mm2.jpg
ふふちゃん、人から可愛がってもらえる><;いい子ちゃんを一緒に目指しましょう(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



さて、新しいケージの感想&ビジョンのおもちゃなどは続きよりどうぞ^^
ビジョンのおもちゃは、どれも可愛くて!!!!とてもオススメです*^^*
スポンサーサイト

more...

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。