スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

二匹目のコザクラインコ


ふふさんをお迎えしたSHOPには何度か足を運んでいます。
そんなときに出会ってしまったのがこの子。

DSC_0560.jpg

初めて見たときに、とてもキレイな色に惹かれ、お迎えしようか!?と悩んだのですが
もともと二匹飼うつもりはなかったので、1度はバイバイして帰ってきたのですが…

また後日SHOPに用事が出来てしまい、行ったらまだいるじゃん!?
ふふさん用のむき粟がきれそうで、買いに行ったときに
「餌も二人でわけたらいいし。また出会えたのも運命かもしれない!」

ということで連れて帰ってきてしまったのです。
(なかなかいない色なので、お店に入ってくるのも稀ですよ~と言われたし><)

DSC_0543.jpg


ムムさんは、ふふさんと違ってとってもおとなしい子です。
(ぜんぜん噛みません~~!@w@;)
お迎えして3日目ですが、まだ手を怖がって自らは乗ってきません。
名前を呼ぶと、やっと返事してくれるようになりました^^

手に乗せるとじ~~っとしています。
ふふさんはとても遊ぶのが大好きなようで、すぐにあちこち行っていましたが(笑)

お迎えしたときは、まだ足もしっかりしていませんでしたが、
3日経った今は、かなりしっかりしてきました。

DSC_0544.jpg

大きくなったらどんな色の子になるのでしょうか。
とても楽しみです^^

DSC_0546.jpg

よく食べ、よく寝る子です。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : インコ大国
genre : ペット

line

お利口さん♪

mu01.jpg

満腹になってご満悦なムムちゃんです。

我が家に来て、昨日で4日目。
少しは慣れてくれたのかな。
ケースに近づくと、近づいてきてくれるようになりました。

写真でみると、ずいぶん羽が生えそろっていますが、
体はまだまだワタワタのヒナちゃんです。

餌をすっごく良く食べます。
(ふふが小さい時はあまり食べなかったのでびっくりするくらい@w@;)

手の上に乗せるとまだちょっと怖がっているのか。動き回りません。
じっとひたすらご飯を食べています!!!!



mu04.jpg

ふふちゃんとは違い、カメラもあまり怖がりません。
カメラ目線が上手です~♪

「なに~?」という感じでしょうか。きょとんとしてます。

mu05.jpg
ケースのなかでは、毛づくろいしたり。
ワラをかじって一人で遊んだり。お昼寝したり。

名前を呼ぶと、小さな可愛い声でピイピイいいます。
かまって欲しくて、暴れたりもしません。
(ふふさんは、常に暴れていましたが;w;)


ムムちゃんはちょっぴり控えめですが…
とってもお利口さん。このままいい子!?に育つのでしょうか???@w@;


mu03.jpg

昨夜旦那様が、ムムちゃんにペレットを上げたら
パリパリ遊びながら食べていました。
ひょっとしてもう一人餌出来るようになっちゃうのでしょうか!


お迎えした時はあと2週間は3~4時間ごとに挿し餌してくださいね^^といわれました。
うまく切り替わる子はすんなりいくのかしら><;

本当にびっくりするくらい、いい子すぎて。。。
手がかかりません><;



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

*** 拍手ありがとうございます*^^* **
とても励みになります!

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line

ジャイアンと出来過ぎ君

m2.jpg

ムムさんは今日もいい子です!
我が家に来て、5日目。
なんだかずいぶんと大きくなったような気がします。

ご飯を沢山食べ、沢山寝て、スクスク育っているなぁと
見ていて感じます。

一昨日の晩、旦那様がムムさんの挿し餌が終わってから、
キクスイのグリーンペレットを指に乗せていたら、
一人でムシャムシャ。黙々と食べ始めたムムさん。
「この子なんでも食べるかも…?」
「!!!!!!!!!」

 食べてる!@w@; 

衝撃でした(笑)
オカメ飼いの友人が、ふふさんが挿し餌を食べなくなったときに
この餌なら食べるかも!と言って、
キクスイさんのラブバードオカメ用のシードとグリーンペレットを混ぜたものをくれました。
(お友達のオカメも、グリーンペレットは食べないらしい)
まぁふふさんはシードもペレットもほとんど食べませんが。。。。

esa.jpg
↑それがこのペレット><;

ムムちゃんは、んま~~~~~~~~~~❤
と思っているようで、本当にびっくりするくらいムシャムシャしていました。
ペレットを砕くのが楽しいのかもしれませんが…
まだヒナヒナだと思っていたのに自分で食べれるのね!@w@;

これはチャンスだ!ペレット食べるかも!!><;

ということで、今日はラウディブッシュのペレットを買ってきました。
歩いて7分位のところに、先月大きなホームセンターが出来たので
そこで買えてとても便利です。ただ、思っていたよりも大きいのしかなかったけど;w;

挿し餌をしたあとに(少し食べる量が減ったかも!)
ペレットを指でつまんで、たべさせてあげるとお口の中でモグモグしたあと
カリっと砕いて、食べました!!!!すごい~!!!たべてる!!!!

プラケースにはまだワラを敷いていたのですが、
キッチンペーパーに変えて、ペレットを撒いてみたところ。

「一人で拾って食べてる!!!!!!」
感動しました;w;(だってふふさんにはなかった行動だったから><)

こんなにあっさりと食べてくれるのですね。。。。
(ひょっとしてそれが普通?@w@;)


m1.jpg
プラケースの中で写真撮るのはなかなか難しいですね><

確かに飼育本では生後三週間位から、一人餌の練習をさせましょうと書いてあります。
ムムさんは何もかもが順調すぎて。
本当に出来過ぎ君に思えてしまうあたしです。

調子にのったあたしは、ふふさんにもペレットをあげてみました。

仕方がないので、口に入れてあげる→ポイっ

…今コッソリ捨てたでしょ!!!!!;w;

も、もう一度… → ポイっっっっっっっっっっ

 …今派手に捨てたわね!!!!!(怒) 

ジャイアン過ぎるよふふさん;w;
暴君すぎるよふふさん;w;




好き❤→ ふやかしたヒナ餌、ボレー粉
       ここ2日ほどカナリーシード、麻の実、オーツ麦は食べているっぽい。


Image910.jpg
「嫌なんじゃ~~~~!!!」

キライ☠→ 粟穂(とっても怖がる)、小松菜、にんじん、ペレット、ふやかさないむき粟
       
鳥ちゃんはこんなに偏食なのでしょうか!><
好き嫌いしすぎのように思います。
細かくすりつぶした、小松菜でも 「ペっ」ってするしね。。。

今日は豆苗をかってきたので、明日試してみよう。
怖がって膨らむに一票!!!><;


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
** 拍手&にほんブログ村のバナークリックありがとうございます*^^* **

明日はムムちゃんの写真をもう少し可愛く撮れるようにがんばってみようと思います!

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line

ずいぶんと大きくなりました。

m001.jpg
ご飯大好き❤

ムムちゃんのお迎えから1週間。
ずいぶんと大きくなりました。

あたしが最初にムムさんを見たのは8/10の月曜日。
そのときはまだ、ツクツクの毛のヒナちゃんでした。

それが2週間でこんなにも大きくなるんですね!@w@
家にきたときは、まだ足もくにゃくにゃしていましたが、
今はもうしっかりしています。

m004.jpg
写真の光の具合ですごく色が違って見えます。
この写真だと、まさに青い鳥w



日に日に羽が伸びているのもわかります。

まだ飛べないですが、たま~に羽ばたく練習をしています。
一人餌の練習もはじめ、順調に育っています^^



m002.jpg

スプーンから挿し餌してもらうよりも、手のひらに餌をのせて
自分で食べるほうが好きなようです。
もぐもぐと沢山たべてくれます。


m0820top.jpg
いっぱい食べて大きく育ってね❤



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

**拍手ありがとうございます^^**

theme : 小鳥大好き
genre : ペット

line

大冒険!?そして初飛行

DSC_0560.jpg
こんなに小さくかったムムちゃん。お迎えした翌日の写真。

か弱い声で鳴き、足もまだしっかりしていなくて。



DSC_0546.jpg
ご飯を食べたら、いつだってすぐにぐっすり眠っていたのに。。。。


それは8/22の土曜日の夕方。。。
突然その日はやってきました!!!!!

ムムちゃん初飛行!!!@w@;;;;
(しかも愛知のあたしの実家にて@w@;)


m001.jpg
金曜日のムムさん。

あたしの顔めがけて、派手に飛んできました@w@;;
すっごく痛かったです;w;よりによって顔に飛んでこなくてもいいのに(笑)
まだまだ飛ぶのが下手で、顔に飛ぶくらいしか出来ませんが(笑)
すっかり鳥になっちゃったなぁと…。。。

挿し餌も嫌がるようになり、食べてくれなくなってしまって
ちょっぴり寂しくも思います。

ふふさんと違って!?粟穂も大好きなようで。
1日で1本ほとんど食べてしまいます。(落ちてるだけのもありますが><)

「一人で食べれるようにがんばってるな!」
とムムさんに関しては、見ていて分かりやすいので安心です。


そうなんです。
土曜日の朝から、実は仕事で用事があり?実家に帰省していました。
日曜日の夜には戻っていたのですけどね><;

金曜日はまだ1日4回挿し餌していたので、ムムさんは置いていけないなぁと思い。
かなりどうしようか、迷ったのですが(移動もストレスになりそうですし><)
旦那様も日にちが回って夜中の1時くらいにしか帰れないと言っていたので
電車で一緒に大阪→名古屋まで旅をしました。

難波から電車に乗ったときには、とても怖がっていて
こっそりのぞくと、怒って威嚇してきました;w;

「超こわがってるし~~~~@w@やばい・・。置いてきたほうがよかったかな;w;」
電車に乗ってすぐ、早くも後悔したのですが…。
実家についたら、そんなこと忘れた~♪といわんばかり。

いつものムムさんよりも よく鳴く!!!!
そしてなんかすごく積極的!!!!
すごく甘えてくる!!!

そして飛んだ!@w@;;;



普段はふふさんに遠慮してるのですか?(笑)
と聞きたくなるくらい別人?別鳥になってました。

実家に帰り、餌をあげると食べない(汗)
でもお皿に餌を入れてあげると一人でむしゃむしゃ。
手から食べてくれるのは、豆苗くらい><;

ムムさんは豆苗がすっごく好きみたいで、よく食べてくれてこちらも安心。
出来すぎ君は、やっぱり出来すぎ君です。

日曜日はあたしは朝から出かけていて、父母にお世話を頼んでいました。
母の顔にも飛んできて。頭にも飛んできて。
肩に降りてきて、そのまま寝ていたそうです(笑)

帰りの電車は、ムムさんはぐっすり寝ていました。
移動も慣れなんでしょうか?余裕~♪って感じでしたね@w@;


今日はあたしがダウンしていたので、過去の写真ばかりで申し訳ないですが;w;
明日からまた更新していけたらと思います^^



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

**拍手いつもありがとうございます^^**

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。