
line

大きくなったのです☆

000_20100826162347.jpg

ミニーはすっかり鳥らしく!?育ちました^^
見た目はすっかりコザクラインコになってくれたのですが…
どうも他の子と色々と様子が違う!?ように思います。

すごくぼ~っとしているというかなんというか…
言葉に表すのが難しいのですが、ちょっと変わった子のように思います。



42.jpg

少し前はこんな↑だったのに、ずいぶんと立派になったものです♪

002.jpg
ふふちゃんに似たら美人さんに育ってよかったのですが~
どちらかというと、ムムちゃんに似てしまったような(汗)

キャメとふふちゃんが似てて(目が大きくて美人ちゃん)
クッピーとムムはちょっとお間抜け顔な気がします><;
(目が離れてる!?)

003.jpg

今での手の中が一番落ち着くのか、手から下ろしても
すぐに駆け寄ってきて、ぴょこんと乗ってきます。
写真を撮るのも、すぐに近づいてくるので一苦労><

手作りのバードベットが気に入ってくれたようで、
よく入っています^^
どうも黄色のコザクラには人気の様子。
ミドリは誰も入ってくれません><;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100714144927.gif
人気ブログランキングへ

仕事が、趣味と仕事の間?みたいなものなのですが
車もバイクも実家においてきてしまい~。。。
趣味がネットゲーム位しかない…と思い(汗)
ガーデニング!?をはじめてみました。
といっても、植物を購入して育てているだけですが><;
土いじりというのは、なんだかとっても心が落ち着きます~^^
虫がとっても苦手なので、お花ではなく、観葉植物とハーブにしました。

004.jpg
シルクジャスミン 
生長が遅いようですが、ジャスミンに似た香りの花をつけるそうです。
来年にはお花が咲くといいなw

005.jpg
レモンマートル
葉をこすると、レモンのようないい匂いがするハーブの木です。
あまり出回っていないようで、育て方を検索してもたくさんは出てきません。
葉が混みあっているので剪定したほうがいいのかしら…とおもいつつ。
まだ購入して1週間位なので怖くてできません><;
006.jpg
すごく大きくなるようなので、楽しみです^^

007.jpg
6月位にIKEAで買ったモンステラ。
ずいぶんと大きくなりました。
他にも色々と室内で観葉植物をかいはじめました。

コザクラちゃんに毒になる植物もあるので、食べないように気をつけないと…
と思いつつ、ミドリが大好きなムムちゃんに購入後すぐかじられました。。
(すぐ取り上げたので、食べてはいないですが葉っぱは穴あきに><)

いい匂いがして、お料理などに、ちょちょっとハーブをとって使える!
そんなベランダに憧れますが、さて・・。
うまくいくのでしょうか><;;がんばってみます♪

theme : インコ大国
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほわ~~~

ミニーちゃん、とっても綺麗な子に成長しましたね~
本当に可愛いです
あんなに小さかったミニーちゃんが
立派なコザクラに成長して・・・私も嬉しいです!!!

あら、ミニーちゃん、可愛いお顔してますよ
それに手が大好きなんて、ベタ慣れですね~
結那さん、一生懸命、看護した甲斐がありましたね
こんなに元気に綺麗に成長して、本当に良かったですね!!!

私はポトスさえ枯らしてしまう女・・・(涙)
ハーブも観葉植物も、立派に成長するといいですね

No title

お久しぶりですー♪
ミニーちゃん、とっても大きくなりましたね!!
びっくりです。羽もつやつや♪
お手手に乗ってくれるなんてうらやましいです♪
はなは、遊びたい盛りであり得ない距離を短時間で移動して
遊んでいますー。
オリーブもお手上げといった感じです。

わー

ミニーちゃんがすっかり恐竜さんから鳥さんに (*≧艸≦)!
元気にべったりさんで可愛いですねvv
あんこも元気ですよー(*´∀`)
誰にでも、ぺとっとくっつくので犬より人気者かもです(笑)
油断すると唇やらピアスやら噛まれますが^^;

可愛いですね!

和ませて頂きました(^Θ^)
ぎゅ

お邪魔致します~

ヨウムと暮らして早10年・・・鳥って奥深い~と日々思いながら過ごしているえっこと申します。
遅ればせながらオフ会お疲れさまでした。
コザクラちゃん大好きです~。
クリクリお目目とヒナヒナ画像のかわいさにメロメロでございます。
お写真もキレイ!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ミニーちゃん、きょとんとしていて可愛いですね!!
でもそんなミニーちゃんも怒涛の鳥(人)生を送って
いるのですね(゜o゜)

私もベランダでハーブを育てています。条件は
食べられるハーブ。ということで、ミント、バジル、
ローズマリーです。ハーブは言ってみれば、西洋の
雑草ですので、水と多少の肥料で育つ、育つ。
料理しきれずに困ってます~。
このあたりのハーブでしたら水さえ欠かさなければ
簡単ですよー。

ちなみにう~にゃ。オフ会デビューして、もう少し良い子に
なるかと期待していたのですが。。。(笑)

かわいいw

なんて可愛いんでしょう!!
大きくなっても目がまん丸って事は良い事なんですよ~。
コザクラはちょっとぐらいボーッとしてるくらいでちょうどいいと思いますよ。

Re: ほわ~~~

ぷぷねねさんへ☆

なかなか一人餌にならないし、すっごく変な方向に飛んでいったり。。
他の子とあまりに様子が違うので、旦那様と二人で
「まさか目が見えてない!?」とかいらぬ心配を色々としましたが(笑)
無事成長して、本当に良かったです♪

一人餌になるまでは、死ぬほどナデナデ大スキだったのですが
今では1秒たりともさせてくれなくて、切ないです:w:

あたしも今まで色々と枯らしていますっ(滝汗)
ポトスもずっと育ててた子を植え替えしたら根ぐされさせてしまって…
ダメになった部分をすてて、葉っぱをお水にさしてなんとか生きている状態です><
ずいぶんと小さくなってしまって、申し訳ないことをしてしまいました;w;

そんなですが、頑張ります^^

Re: No title

こんばんわ^^お久しぶりです☆
はなちゃん可愛いですね~~~~~*^^*
バイオレットなのでしょうか~?
あたしのとってもとても憧れの青い鳥です。
うちの子として生まれないかしら~?と卵の時に
とっても期待したものの。。。
うちのルチノー×ダークシーグリーンパイドからは
でなそうです;w;あうあう。

ミニーちゃんはものすんごく!!!!!飛ぶのがヘタで。
それなのに、すごく高いところに飛んでいこうとして、
びっくりしてしまうほど高いところから、何度も落下して
あまりに見ていて怖くて…。(怪我しなくてよかったです;;)
賛否両論なのはわかっていますが、獣医さんと相談して羽を切ってもらいました。

でもやっぱり、鳥は自由に飛びまわっているほうが合ってると思います><;

Blogこっそりリンクさせてもらいました♪
どうぞよろしくおねがいします☆





> お久しぶりですー♪
> ミニーちゃん、とっても大きくなりましたね!!
> びっくりです。羽もつやつや♪
> お手手に乗ってくれるなんてうらやましいです♪
> はなは、遊びたい盛りであり得ない距離を短時間で移動して
> 遊んでいますー。
> オリーブもお手上げといった感じです。

Re: わー

紗夜さんへ☆

こんばんわ^^
あんこちゃん元気にしているようで安心です~^^
きなこちゃんよりも人気に!?w
あんこちゅんもベタベタのカワイイ子に育ったようですね☆
またいつか、機会があったら連れて遊びに来てください♪

今度こそイルパッソにいきましょう!www

Re: 可愛いですね!

おぴ~さんへ☆

ウフフ*^^*
また是非遊びにきてください~♪

Re: お邪魔致します~

えっこさんへ☆

こんばんわ^^コメントありがとうございます☆
あたしはコザクラちゃんを飼い始めてまだ1年の初心者ですが><
ほんと鳥って奥深い~ってやっぱり思っています!!
そしてなんとも魅力的とも…♪

Blogのお弁当がなんとも美味しそうで♪
羨ましいです~!!!!
今度ともどうぞよろしくおねがいします^^
またお会いできるのを楽しみにしてます☆

Re: こんばんは。

むずさんへ☆

こんばんわ^^
あたしもツイッターはじめました!!!(いきなりw)

ミニーはほんとに、怒涛の鳥人生です><
餌が首の付け根からでちゃった時にはホント焦りました(滝汗)

う~にゃ君はおうちに戻ったら、いつも通りですか?><
うちには、とてつもない火力のゴットマザーがいるのですが
いつかお外に連れ出したら、イイコになるのでは!?と淡い期待を…(汗)

むずさんもハーブ育ててるのですね~♪
あたしは、ミント、ローズマリー、バジル(今更感があるけど)
ラベンダーを育てはじめました^^
虫がつきませんように~~~~!!!ととっても祈っています。
どうですか?虫つきませんか?><
ミントはお茶にしたいので、あと何種類か買ってみようかなァと思ったりw

まだまだどれも小さく、収穫できないので
早く食べれたり、使えるようになってほしいです~~><;;

Re: かわいいw

noharmさんへ☆

こんばんわ☆ありがとうございます*^^*
たしかにちょっとボーっとしてるくらいで、丁度いいのかもですね><;;
帰りに話していた、あたしのライバルのふふちゃんなどは
まったくボーっとしていなくて、いつでも襲い掛かってくる勢いです;w;

せっかくいい方法を教えてもらったのに、結局旦那様が出してしまうので
全く効果がないところか、日に日に嫌われているように思います;w;
(近づいただけで怒るってよっぽどあたしをライバル視してますよね)
また機会があれば、是非相談にのっていただきたいです;w;

Blogリンクさせて頂きました^^
どうぞ宜しくお願い致します☆
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

結那

Author:結那
2009年7月 我が家に小さな小鳥がやってきました。
コザクラインコの「ふふ」ちゃんです。あまりの可愛さにメロメロな日々。
そして2009年8月 「ムム」ちゃんもやってきました。
鳥を飼うのは初めてに近いので、
手探りで必死に!?成長を見守っています。色々とアドバイス頂ければ嬉しいです^^

自宅で生まれたヒナ
「クッピー」「キャメロン」2010年2月生まれ
「ミニー」2010年6月生まれ

現在5羽と一緒に楽しく暮らしています^^

飼い主:結那(ゆうな)
DOLL服作家
コザクラインコ
「ふふ」「ムム」
「クッピー」「キャメロン」
「ミニー」
旦那様とコザクラ5匹暮らし
趣味のDOLL30体強も一緒です

line
Twitter
 
line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
カウンター
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
検索フォーム
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
